後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

8月12日午後6時56分

「日航ジャンボ機墜落事故」から今日でちょうど20年。

TVでもいろいろ特番組まれていますね。
今はTBSの「ボイスレコーダー~残された声の記録~」を
観ています。
(蔵之介さんも出ているし)


“その時”。

妹とTVを見ていたんですよね。
そしたらテロップが流れて。

内容は「日航機123便が行方不明になった」。

妹と「これヤバイんちゃうん?」って言い合ってたんですよ。


そうしたら・・・ 「墜落した」という最悪の事態に。


当時はTVにかじりついて観ていました。
生存者4名は暗闇の中差し込んだ一筋の光のようなニュースでしたが
それ以上に辛い事実が多かった。


最近、良い話を聞かないJALですけど・・・
この事件を振り返って、命を運んでいるってこと、
再認識していただきたいです。


「ボイスレコーダーと調査委報告書を基にしたflash」

最後の瞬間まで力の限りを尽くしたコクピット・クルー達。
これを見て、聴くと、やるせなくて泣きそうになります。
今すぐ助けに行きたくなる。そんなの絶対無理でも。


事故で亡くなった方々の御霊が安らかでありますように・・・

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/116-1308da40

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
