後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

外伝 ベルサイユのばら ― ジェローデル編 ―

本日は宝塚歌劇の全国ツアー公演 『外伝 ベルサイユのばら
― ジェローデル編 ―』
を観劇。

公式サイト


一言感想 ↓



ナイスわかめ。



以下、感想のようなもの。(ネタバレあり)







本公演の主役は わかめ 、もといジェローデル。

原作者であり、本公演の原案者でもある池田理代子先生の拘りは、
何をさておいてもジェローデルの髪型だったようで。

そんな先生の気持ちに応えるかのように、見事なわかめっぷりでしたよ。

ウネウネしているのに、動くと風に乗ってフワフワ軽やかにたなびく髪は、
さながら海中で揺れる天然わかめ

これまで観てきたベルばらでは、ドレコレ残念なわかめだっただけに、
今回は心から賞賛したい。

ブラボーわかめ! ハラショーわかめ!

(落ち着け私)


そんなこんなで。

今回の主人公は、オスカルの婚約者にして、彼女を 「マドモアゼル」 と呼び、
即行でフラれる男、ジェローデル。
相手役は、フェルゼン伯爵の妹で、原作には殆ど出て来ないのに、ヒロインに
抜擢されてしまったが為に 「わかめに恋する」 などと言う有り難くない設定を
追加されてしまった娘、ソフィア。

そんな人居た? と言うキャラ同士、史上稀に見る ジミーズ・カッポー
ラブ・ストーリーでした。

いや、ラブにもなってなかったな。
わかめの恋心のベクトルは、常にオスカルに向いておったしな。

おかげで、ストーリー展開もめっちゃ地味でした。

何かもう、淡々と始まって、淡々と進んで、淡々と終わっちゃった、みたいな。

こちとら、いろいろ期待していたのに。
客席上を飛ぶペガサスとか翼をパタパタさせるペガサスとかコイン式電動遊具
みたいなペガサスとか。
非常にガッカリです。

大体ですね、この 「外伝」 シリーズ、あと 「アラン編」 と 「ベルナール編」 が
控えているわけですが…
ベルナールはともかくアランなんて、一体誰をヒロインに据えるのか、今から
不安極まりないですよ。
アランと絡む女性キャラなんて、オスカルを除けば妹のディアンヌくらいしか
居ないじゃないですか。
「オスカル編」 の時みたいにパワフリャー! なディアンヌと、オスカル相手に
恋の鞘当て、火花バチバチ! くらいしか思い浮かばないじゃないですか。
どうすんの、池田先生?
ル・ルー (オスカルの姪っ子) なんか持ってこられた日にゃ私、久しぶりに
エエエ (゚口゚;)(;゚口゚)(゚口゚;)(;゚口゚) エエエーーッ??!!

となる事請け合いですよ? (と言うか、ル・ルー相手にしたら犯罪だよアラン)

その点、 「ベルナール編」 にはロザリーが居るから安心ですが…
願わくは、こちらも 「オスカル編」 の時みたいに夫をなおざりにするリリーな
ロザリーではありませんように…
私の好きなベルナール → ロザリーの告白シーンがありますように…


ショーの方は 『ミロワール ~鏡のエンドレス・ドリーム~』
でした。

鏡をモチーフにした展開がまず面白かったし、白雪姫VSシンデレラのシーンで
AQUAの 「Cartoon Heroes」 が歌われたり、ジャズ ( 「Sing, Sing, Sing」 ) や
オールディーズ ( 「Johnny Angel」 、 「Mr.Baseman」 ) が巧く使われていて、
なかなか楽しかったです。

うむ。


どーでもいいけど、友人Sばださんは、ジェローデルの髪の色が だと

思い込んでいたらしい。

いや、確かにわかめは緑色だけど… そんな髪色の人、18世紀フランスには
もちろん、現代にも居ないから(笑)。
(因みに池田先生はベージュ~茶色で彩色していらっしゃいます)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1178-0dffbac6

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
