後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

親心にテリマカシ

たまに実家に帰ると、ママンやパパンは親心でいろいろなモノ、
例えば米だの醤油だのを持ち帰らせようと用意してくれます。

大抵の物は近所のスーパーマーケットで買えるので (と言うより
荷物になるので) 丁重にお断りするのですが、フルーツだけは
別です。

“良い物” は、そこいらのスーパーではなかなか手に入りません
からね。ありがたく頂戴します。

そんなわけで、今回はマンゴー、スイカ (1/2) 、白桃をゲット。

恐竜の卵にあらず(笑)
宮崎産マンゴー。

いまだに上手くカット出来ないので、とりあえず3つに裁断 (種のある
真ん中部分を薄めに) 、スプーンで掬って食べています。
種の周囲は丸かぶり。ウマイ。

それにしても、相変わらず廃棄率の高いフルーツです。
このデカイ種、地面に埋めたらマンゴー出来ないかな。

(そんな理由で、実家の庭には、幼い頃の姉妹によって埋められた
 桃だのスイカだの柿だのの種がいっぱい埋まっている)


これでしばらくデザートには困りません。
おおきにありがとう。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1209-e04d5dfd

ご案内

カレンダー

08月|2017年09月|10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
