後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ザ・マジックアワー

『ザ・マジックアワー』 観てきました。

公式サイト


まずは一言感想 ↓




佐藤浩市が愛しくて



仕方がない。




40も過ぎた男がこんなに可愛くてどうすんの!

そんな映画です。


いやー、 めっちゃ面白かった!!!


以下、感想のようなもの。(ネタバレ少々あり)






佐藤浩市演ずる村田大樹に限らず、ボスもボスの腹心も
みんなどこか抜けていて、ラブリーキュートでしたよ。

どのキャラもエエ塩梅にクセがあって、彼らの一挙一動を
見ているだけでも楽しめました。

話がまったく噛み合っていないのに、ちゃんとした会話に
なっているあたりは、さすが三谷さんと言ったところ。
そして、 “みんなで力を合わせて作り上げる” と言うか、
“全員の共同作業で問題が解決する” クライマックスも、
三谷作品らしいなと思いました。

あと、チョイ役なのにヤケに豪華な出演陣も見どころです。

中井貴一や唐沢寿明、天海祐希なんかは言うに及ばず。
助監督役の山耕とか、声で解かったけど、暗いセット内で
出てきたもんだから、顔なんか殆ど見えなかったよ(苦笑)。
あと、慎吾ちゃん!
『THE 有頂天ホテル』 の時の役柄で、数秒出ていました。
憲二くんが歌を続けているのは良かったけど、相変わらず
路上ライヴなのね… (しかもナケナシの金取られてるし)


感動で涙したり、血湧き肉踊ったりする作品ではないけれど、
肩の力を抜いて、まったり鑑賞するには最適だと思います。


Tawawaの豆腐パフェ
本日のおやつ (めっちゃピンボケ)
Tawawa 新風館店」 にて自家製豆腐パフェ。
豆腐はもっちり胡麻豆腐系です。
豆腐自体にまったく甘味は無いので、全体的にあっさり。

「Tawawa」 さんと言えば、フルーツたっぷりのケーキ類ですが、
お食事メニューもかなーり美味しそうでした。
昼ゴハン後じゃなければ、食べたかったよ京野菜カレー…
でもま、幸い新風館は通勤経路内にあるので、仕事帰りにでも
寄ってみようと思います。

あと、BEAMSのSaleでお洋服ゲット。
Ray BEAMSの服買ったの、十数年ぶりだわ(笑)。

小海老のトマト風カルボナーラ
本日の晩ゴハン
鎌倉パスタ」 にて小海老のトマト風カルボナーラ。
めっちゃ美味しかったです。
でも、パスタはやっぱりフォークでくるくる巻いて食べたいな。
箸だと逆に食べ難いです。汁飛ぶし。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1229-c1e9b655

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
