後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

祇園祭 宵々々山

祇園祭の宵山の間は、 徒歩帰宅 を強いられるびびあんです
コンバンハ。


何故なら、私の通勤経路と山鉾が立ち並ぶ 「歩行者天国」 エリアが
モロ被りなので、宵々々山の本日から16日の宵山まで、18時以降は
通勤の足である市バスに乗る事ままならぬのです。
そんなわけで、浴衣着た嬢ちゃん達や焼きもろこし食う坊ちゃん達を
かき分けかき分け、とぼとぼ歩いて帰りました。
所要時間40分ってところでしょうか。
湿度が高かったせいで、汗だくになりました。

長刀鉾 長刀鉾


蟷螂山 蟷螂山
夕立があったせいで、愛しのカマカマちゃんにビニールカバーが!
み、見えん!!!(泣)

蟷螂山のおみくじ
カマカマちゃんの 「からくりおみくじ」 も引いてきました。

鱧寿司
晩ゴハンはデパチカで買った鱧寿司。
やっぱりね、祇園祭は鱧を食べないと。
本当は花穂紫蘇をつまに、ふっくら湯引きした鱧を酢味噌か梅肉で
いただきたいところですが…

厄除け粽
これで今年もナンチャッテ蘇民将来の子孫です。

コメント

なつかしや 

京都に勤めていた当時、手書き友禅の職場が烏丸近辺で、営業車が走れないという理由で祇園祭の間は会社はお休みでした。そういう意味ではエエ職場でしたなぁ。あまりの給料の安さに辞めましたが(爆)。もう永らく行ってませんわ祇園祭。そんなに愛らしいカマカマちゃん一度見てみたいです。
  • posted by ふぁんな 
  • URL 
  • at 2008年07月17日 21時54分 
  • [編集]

私も休みたい… 

まぁ、7月に数日休みが貰えるのと薄給とを天秤にかけたら、
どっちに傾くかは一目瞭然ですわなぁ(苦笑)。

そんなわけで、カマカマウォッチャーびびあんですコンバンハ。
カマカマちゃん、虫が苦手な人はダメかもしれません。
でも可愛いものスキーには辛抱たまらんですよ。
こんなカマカマちゃんが一番光り輝くのはやはり巡行の時なので、
是非一度見てあげてください。
  • posted by びびあん狼太@管理人 
  • URL 
  • at 2008年07月19日 00時28分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1237-722dbc1f

ご案内

カレンダー

05月|2017年06月|07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
