後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

土用丑

今日は土用丑の日です。

そんなわけで、 鰻を食べなければいけません。

夏バテ防止に、とかが理由じゃありません。
単に、食べ物の絡むイベント参加をモットーとしているからです。
クリスマス然り、ひな祭り然り、お月見然り。

だがしかし、仕事帰りに寄ったデパチカは閉店間際で、鰻関係は
悉く完売。
近所のスーパーも、うな重やうな丼は影も形も無い状態。
蒲焼がいくつか残っていたので、何とか半身のパックを買いました。
ま、白飯は自分で炊けますしね。
鰻は鹿児島産でしたが、結構肉厚でホッコホコ、美味しかったです。

ところが。

デザートに白桃1個を食べたところ、食べ合わせが悪かったのか、
それとも単なる食べ過ぎか、猛烈な腹痛に襲われ、1時間半ほど
トイレの友に……

全部出てっちゃった…… _| ̄|○ |||

こんなんで私、夏負けしないで乗り切っててゆけるんでしょうかねぇ、
源内さん…(遠い目)

今年は8月5日に 「二の丑」 があるので、その時に賭けます。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1248-63cc18d2

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
