後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

気になる映画

昨日、映画館で見た予告編や入手したチラシで気になる映画を列挙。


『ハムナプトラ3』 

 ちょっと待て。息子の吹替えが上地雄輔って…



 サイアクだ…… _| ̄|○ |||



 何でこう、その時その時話題になっているタレントを起用するんだか…
 この国には 「声優」 という、その道のプロが確立されているのに。

 上地雄輔くん自体は良い役者さんだと思うけど、ホント 「サイアク」 って
 感想しか浮かんでこないわ。

 いや、字幕版しか観ない予定だからいいんですけどね。
 でもリック役の森川智之さんが好きだから、 『ハムナプトラ』 シリーズは
 結構吹替え版も観るんですよ、DVDで。
 はぁーーサイアクだーーー………


『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』 

 我らのアイドル、ヨーダ様の活躍に期待しています。

 しかし、何でこんな カクカク してるんだろう…

 オビ=ワンなんか、定規で引いたような顔しているんですが(涙)。
 俳優に似せろとまでは言わないけど、人類に近づける努力はしてくれい。


『ブラインドネス』 

 五感の中でも視覚って、一番失うのが怖い感覚だと思うんですよ。
 目からの情報って、私達が思っている以上に膨大だから。
 どんな展開になるのか、どんな結末を迎えるのか、すごく気になります。
 原作があるみたいですが、あえて読まずに映画を観ようと思います。
 何も知らずに挑んだ方が、面白そう。



その他、これからの公開作品で気になるのは、


『赤んぼ少女』 


 タマミ、キタ―――(゚▽゚)――― !!!(笑)


 そうそう、そうなの!!
 私達の世代では、 「訳も無く怖い女」 は貞子とか伽椰子とかじゃなくて、
 それは口裂け女であり、楳図かずお先生のタマミやヘビ女なんですよ。

 うっわー、コレ、すっげー観たい!!!(真顔)
 何で京都では上映してくんないの!

 忍足、じゃなかった斎藤工くんが出演しているのもポイント高い。
 タマミが憧れる王子様系の青年役でしょうね。合ってる合ってる。
 でも出る映画選べよ(苦笑)。

 因みに私、タマミが嫌いではありません。彼女の気持ちはよく解かる。
 子供の頃は怖くて気色悪い存在でしかなかったけれど、思春期以降に
 読み返したら、ヒロインの葉子ではなく、タマミの方に心情がシフト(笑)
 しましたからね。

 なお、 『おろち』 も映画化のようで。何これ、楳図かずおブーム?(笑)


『センター・オブ・ジ・アース 3D』 

 TDRスキーにはドキドキするタイトルですね。
 アトラクションが映画化されたわけではありませんが、基本はどちらも
 ジュール・ヴェルヌの 『地底世界』 ですから。

 3Dって事は、観客は飛び出すメガネでもかけるんでしょうか。
 いいなぁ、コレすっごい観たいなぁ。


『レッドクリフ』 

 レッドクリフって何ぞやと思ったら、赤壁の戦いか!!!

 周瑜がトニー・レオンです。オトコマエです。
 諸葛孔明が金城武です。無駄にオトコマエ(笑)です。
 これは観なければ!!

 しかしながらワタクシ、劉備や孫権より曹操孟徳閣下の方が好きなので、
 閣下が軍師共の口車に乗せられ ボロクソに敗北 なさるこの戦いを
 観せられるのは、なかなか忍びないものが…(苦笑)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1255-79a5aac0

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
