後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

今まさに避けようもなくココにある危機

今日も今日とて、夜、ドキドキしながら帰宅。

ドキドキしながらパソコンの電源をオン。


とうとう起動しなくなりました。(呆然)


エーーーー! 待って! ちょ! ヒド!!
外付けHDDへのデータのバックアップ、まだ1/3くらい残ってるのに!
(何しろ、マイドキュメントの中だけで12GBくらいあるからね…)

なお、CPUファンはまだ元気みたいです。
よって、電源ユニットが犯人だと言う事で確定。

確定したところでどうしようもないわけですが。

途方に暮れているところへ、友人 (仮名ハイジ) からタイミング良く携帯電話に
メールが。
現状を伝えるとアッサリ 「古い電源ユニット持って新しいのを買いに行くべし」 。

そっか… 交換するしかないのか…
機械音痴のこの私が。
いやむしろ、数々の家電を葬ってきた クラッシャー を自負するこの私が。
電源を交換した途端、パタリシア自身が昇天なさるとか言う憂き目に合わねば
良いのですが…

と言うか、マザーボードやHDDなどに刺さっているコネクタが、少々引っ張った
くらいでは外れてくれません。
コレ、どうすれば。

外す際、触れてはならぬ部分をウッカリ触っちゃったりとか、無理矢理抜いて
ピンがおかしくなったりとか、色々予期せぬ出来事が生じるのを恐れるあまり、
思いきり力を入れる事が出来ずにいます。だって、こ、恐いんだもの~~~。

中途半端に引っ張り過ぎて、人差し指に水ぶくれが出来る始末だし(涙)。

抜き刺しするのになんぞコツでもあるとか言う?
それとも、 「パソコンはともだち ! 恐くないよ!」 と (小粥よう子声で)
言える純真な人でなきゃダメとか言う?


……もういい。疲れた。明日の朝にしよう。頑張れ明日の私。

大体ね、仕事 (しかも連日残業) を終えて疲労困ぱいで帰ってきているのに、
何が悲しくて晩ゴハンもそこそこに、パソコンと格闘しなければならないのか。
私、すんごい可哀相だよ。

(もっとも、一番可哀相なのは連夜付き合わされているハイジなわけですが)

ネットでパソコンの事を調べたくても、それ自身が使えないってホント不便。
はぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1260-63db9bfa

ご案内

カレンダー

06月|2017年07月|08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
