後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

今まさにどうしようもなく… ってもうええわ!!

今日は仕事を無理矢理早めに切り上げ、某家電量販店へと駆け込みました。

で。
結論から言うと、 買えませんでした

ま、早い話、その店には自作PC用のパーツ売場が無かったんですね(爆)。
はい、完全に私のリサーチ不足です。
でもね!
普段そんなもん買わへんもん。売ってるかどうかなんて知らんわ! (逆ギレ)

しかも、その店の修理コーナーで念のため死んだ電源ユニットを見せたところ、
「うちは純正品しか扱ってないんです」 と、ケンもホロロにつき返されました。
どこがダメになっているとか、ちょっとくらい見てくれてもいいのに…
一応、 「○○店 (他のチェーンストア) なら、パーツ売場があると思います」 との
アドバイスはくれたけど、 「じゃあ今から向かいますが、本当にありますよね?」
と念押しすると、 「確実にあるとは言えないですねー」 と突き放されました。
チェーン店なんだから、ちょっと電話して聞いてくれてもいいのに……
大体、こちらは困っているのに、藁をも縋る思いなのに、このチャパツの兄ちゃん、
ヤケにへらへら明るいのも気に障ります。
「自作PC使っているのに、そんな事も知らへんのか」 と鼻で笑われている気さえ
しましたよ。被害妄想かもしれませんが。

くっそー! これまで何十万も買物してるのに! もう使うてやらへんぞ!!

そんなわけで、泣きながら (嘘) 帰宅。

代替品を買えたかどうか心配して携帯メールをくれた友人 (仮名ハイジ) に、
先刻のやり取りを愚痴り ( ← 大迷惑) 、ちょっとスッキリ。

もういい。今日は疲れた。全部明日にしよう。頑張れ明日の私。

コメント

はじめまして 

PCが復旧したら
その店のHPに行って
その店員を名指しで言いつけたら良いと思いますよ
ヤマダ電機ではそういうクレーマー大歓迎だそうです

コメントありがとうございます 

アドバイスありがとうございます。
ただ、店員さんの名前は覚えていません。
と言うかチェックしていなかったです。
本当にムカッ腹の立った人の氏名はこっそりチェックしますが、彼の場合、
そこまでではなかったと言うか。
私が彼なら、この製品は純正品ではないから当店では受け付けられないと
まず説明して、系列店で各パーツを売っているなら、(お時間頂けますかと
お客様の了承を得た上で)そこに電話して在庫等を確認し、相手に伝える
だろうなと思っただけで。
(「わざわざお越し頂いたのに申し訳ありません」との言葉を添えて)

人によって感じ方は様々で、素っ気ない対応でも全然気にならない人も
いらっしゃるでしょうが、私はちょっと残念だなぁと感じた次第です。
因みにYマダ電機さんは、数年前に販売員の横柄な態度にプチッ#
きて以来、足を踏み入れていません(笑)。
  • posted by びびあん狼太@管理人 
  • URL 
  • at 2008年08月10日 23時42分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1261-ea4f1007

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
