後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

女王国の城(感想に非ず)

女王国の城』 を購入したはいいものの、ずーっと読めずに
幾星霜。
そろそろ発売されて一年になるってのに…

理由はいくつかあります。

第一に、 長い

無理矢理一冊にまとめたような長さです。
これ、読了するのに何時間かかるんだ?

第二に、ミステリ小説は一気読みしないと気がすまない。
毎日ちょっとずつ読んでゆくってのが出来ないんです。
先が気になるから。
読んでいる間はトイレ休憩さえ挟みたくない。むしろトイレに
持ち込みたい。そういう性分なので仕方ありません。

そして第三に。
待って待って待ちくたびれるくらい待った 「学生アリス」
シリーズ
なんだもの!

「学生アリス」 と言えば、探偵は 私の 江神部長
(誰がお前のだ)
(とは言わせない)

10年ぶり? え? 15年ぶり??
もうイヤやわぁ、そんな長いこと待たせはって、この人は!!

そんな愛する人が活躍する大作です、やはり居住まいを正し、
落ち着いた環境と心境で読みたいじゃありませんか。

でも、そういう時間が取れないんですよね。
平日の夜はもちろん無理だし、休日だって、家事だの何だので
潰れちゃうし。
ハリポタみたく、読書有休でも取るか……(取れないけど)

早く江神さんに逢いたいのになー。

因みに、京都の某所とか某所に行くと、「江神部長が住んでるの、
この辺かな」 とか、 「この辺に火村助教授が下宿してはるんや」
とか妄想している気色悪い女は私です。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1284-56b817f5

ご案内

カレンダー

05月|2017年06月|07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
