後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

バリ島旅行 1日目

今日から5泊7日でバリ島です。
同行者は友人しゃばださん。


なお、バリ島ングラライ空港に着いてから、入国審査を受けるまでに

2時間

かかりました。

バリ島どころかインドネシア共和国自体に入国させてもらえないまま、
『崖の上のポニョ』 の上映時間より長い間、パスポート持った状態で
立ちっぱなしです。

何でも、中国、台湾、韓国などから 5機がほぼ同時刻に到着 し、
旅慣れない団体客がモタモタしたせいもあってか、外国人カウンターは
だだ混み状態、5番目に着いた関空発便の客が、一番割を食う羽目に
なった模様。
(私達を迎えに来てくれた旅行社の現地係員さんの話)

我ら関空から来た一団の前に並んでいたのは、会話やパスポートから
察するに韓国から来た人達だったんだけど、入国審査を受ける段階で
ビザを取得しに走ってましたからね。並ぶ前に取得しとかんかい!!
その間、入国審査官もじっと待っているわけで、そら時間もかかるわ…

観光客はともかく、空港の方はもっと要領良くすべきだと思いました。
審査官の人数を増やすとか。
あれだけ長蛇の列になって、ありえない待ち時間が発生しているにも
関わらず、入国審査のブース、3つしか開いてませんでしたからね。
日々ささくれ立った心を癒すために出向いた旅先で、いきなり、しかも
入国前にイライラさせられるとは思いも寄りませんでしたよ。ったく。

そんなわけで、ブースでパスポートその他を差し出す時、

「心気臭いですね」

ニッコリ微笑みながら 声に出して言った
いけずな京女は私です。
(日本語が解からない審査官は?と言う表情で微笑むだけでしたが)


コマネカ・リゾート室内
明るいうちに着陸したにも関わらず、空港の外に出たら既に夜。
旅行社の車で、まずはウブドへ。
宿泊先はコマネカ・リゾートです。


コマネカ・リゾート 部屋のフラワーバス
室内のお風呂はフラワーバスになっていました。
(到着時には既に水でしたけど…/苦笑)

リピーター特典で30分のフットマッサージをしていただけると言う事で、
浮腫みまくった脚をもみもみしてもらいました。
田んぼに囲まれたホテル、カエルの鳴き声をBGMに、ソフトなタッチの
マッサージで、苛立った心もかなり癒されました。

カフェ・ワヤン マンゴージュース
初日のディナーは、ホテル斜め向かいにある 「カフェ・ワヤン」 で。
2人とも下戸なので、マンゴージュースで乾杯。

カフェ・ワヤン ナシゴレン
私はナシゴレンをいただきました。
相変わらず美味しいのう。

初っ端でケチがつきましたが、明日から短いヴァケーション、のんびり
過ごしたいと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1316-2be9de81

ご案内

カレンダー

08月|2017年09月|10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
