後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

バリ島旅行 3日目

バリ島3日め。

バロン・リゾートのマンゴージュース
バロン・リゾートのマンゴー・ジュース。

朝食付きなので、滞在中はお金を払わずともホテルのレストランで
食べられるのですが、今朝はかつての常宿 「バロン・リゾート」 まで
行きました。

何故なら…



バロン・リゾートのブブール
バロンのブブール・アヤムが食べたかったから!!
シェフは替わっているかもしれないけど、お味の方は変わらず
美味しかったです。

食後、ホテル横にある足ツボ・マッサージ屋さん 「ケンコー」 で
フルボディ・マッサージを受けました。
もっちゃりした店内&シンプルな施術ですが、このリズミカルさは
クセになります。しかも1時間で800円ちょっと。ナイスでしょ。

イブ・オカにて
お昼ゴハンはバビ・グリンで有名な 「イブ・オカ」 で。
ござ敷きに相席上等の、これまたもっちゃりした店内に、メニューは
バビ・グリンのみと言う、ローカル食堂です。
因みにバビ・グリンとは豚の丸焼き。

バビ・グリン
白飯と炒めた野菜の上に、丸焼きにした豚の肉&皮と内臓の唐揚げ、
血のソーセージがてんこ盛りでやって来ます。
肉と皮はもちろん、付け合せの野菜もめっちゃ美味しかったです。
ただ… 内臓系が食べられない私は、やはり内臓には抵抗があって、
あまり食べられませんでした。あと、ソーセージもダメでした。残念。
同行者しゃばだは全部残すことなく美味しくいただいておりましたが。

バビグリン解体中
イブ・オカの厨房。絶賛解体中。
店内で座して食べているのはもっぱら観光客で、ローカルの人達は
殆どテイクアウトしていました。

コマネカ・リゾートのスパ
食後は、ホテルの連泊特典である1時間バリニーズ・マッサージ。

マッサージ後はホテルのプールで一泳ぎ、だったのですが…
何と、

プール故障

浄化装置がブッ壊れ、水がドロドロのデロデロに濁っていたのです…
マンマミーア!!

水着に着替えて準備万端だった私達は諦めきれず、フロント・スタッフに
どれだけプールで泳ぎたいかを切に訴えた結果、系列ホテルのプールへ
連れて行ってもらえる事に。
しかも、コマネカ・タンガユダを希望した私達、スタッフから 「タンガユダは
ここから遠いから、ビスマの方が良いよ」 とオススメされました。
ビスマ? 何それ??
でもまぁスタッフがプッシュするんだし、と連れて行ってもらったならば。

コマネカ・ビスマのプール
めっちゃ綺麗で豪華なホテルでした。すごい!!!!!

何でも、出来たてでまだソフトオープンらしいです。

メイン・プール
渓谷沿いに作られたメイン・プール。広いです。

下にある半円形プール
こちらは1階分下にある半円形のプール。
屋根付き東屋 (バレブンゴン) がエエ感じです。お昼寝したい~

ホテル棟を臨む
ホテル棟は4階建て。ヤシの木 より高い建物を建ててはいけないバリでは
珍しい高層タイプです。
渓谷沿いだから可能なんでしょうね。景観良さそうです。

メイン・プール
水滴付いてて申し訳ない。
こんなに広くて綺麗なプールなのに、私達の貸切状態でしたよ。
宿泊客でもないのに(爆)。
ありがとう、コマネカ!!
(途中、宿泊客である白人カッポーが日光浴に来ましたが)

アフタヌーンティー
プールサイドではアフタヌーンティーもOKでした。
宿泊客でもないのに(爆)。
ありがとう、コマネカ!!

ただし、プール遊泳中、身体中が痒くなり出しまして。
手足を見ると、赤い発疹がポツポツと……

また?

またしても、じんましん?? (そのとおり)

恐らく原因はホテル・スパで受けたマッサージのオイルです。
去年マッサージしてもらった時は何ともなかったし、一昨日の夜に
してもらったフット・マッサージも大丈夫だったから、油断した…
大丈夫かなぁ…… (現時点ではあまり大丈夫ではない)

ホテルロビーから渓谷を臨む
コマネカ・ビスマのロビー。ホテル棟の4階にあります。眺め最高。
因みに、ビスマ通りにあるから、ホテルの名前もコマネカ・ビスマ。
舗装されていない道路はもちろん、周囲はまだ開発中って感じで、
ウブド中心部からもちと遠いと言う難点はありますが、いいですよ、
ココ。予算的にOKなら是非泊まってみたいと思いました。

じんましんは、ホテルに戻り、ほぼ常備薬となっているアレロックを
服用したら、少し治まりました。

コマネカ・リゾートのプール
こちらはコマネカ・リゾートの遊泳禁止中プール。

夕刻は 「ライト・スピリット」 というスパでヒーリングテラピー。
チベタン・シンギングボールを手の平や足の裏、腰の上等に置き、
ぼよよ~~んという音を鳴らす事によってリラクゼーションへと導く
と言うものです。
物理的ではなく、精神的に癒されるってところでしょうか。
とりあえず 爆睡 しました。

バタン・ワルのミーゴレン
晩ゴハンはインドネシア料理の名店 「バタン・ワル」 で。
ミーゴレンにしてみました。味は結構私好み。美味しかったです。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1318-7fcb3dde

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
