後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

バリ島旅行 4日目その3

バリ島4日め、更につづき。

ウルワトゥ寺院からの眺め
ウルワトゥ寺院へ行きました。私は2回めです。


なお、この寺院は “神の使い” である猿の群れが幅を利かせ、一種
無法地帯になっているのですが、その猿の一匹に髪飾りを盗られて
しまいました…_| ̄|○ |||
ここの猿どもは、観光客の帽子やらメガネやらを盗む事で有名なので、
私も奴らに背中を見せないよう気を付けてはいたんだけど、ガイドさんに
「海を背景に写真を撮ってあげるよ」 と、言われた位置に立った途端、
あっちゅー間にガッと。
てめ、髪に絡ませ差し込んでいる物を、無理矢理引っこ抜くな!!
なお、寺院には 「猿に取られた物を取り返す係」 が居て、殆どの物は
持ち主に戻ります。手数料取られますけどね…
(人と猿、結託してんじゃないかと思うくらいのコンビネーションだよ)

と言うか、バリ島の猿には一定の敬意を払ってきた私ですが。
その私に、宣戦布告したと、そういうことですね?(ニッコリ)

チッチッチッチッ…… (怒りのカウントダウン) ドゴーン。

今後、バリ猿は私のエネミーとみなす。

私の射程範囲に入ったら容赦はせんから覚えとけ。(真顔)


さて。

ケチャの会場はあちら
向こうに見えるすり鉢状の客席が、ケチャ・ダンスの会場です。

サンセット
サンセット
ケチャ会場で見るサンセット。西日で顔が焦げそうです。

ウルワトゥ寺院のケチャダンス
ケチャの始まり。
4年前に比べ、客席も客の数も増えている気がします。

ハヌマン様大活躍
ラーマ王子の指輪をシータに渡す我らがヒーロー、ハヌマン様。

囚われのハヌマン様
ハヌマン様、囚われました。周囲に火が付けられます。

トランス状態のハヌマン様
トランス状態で、燃え盛る火を蹴散らすハヌマン様。

ハヌマン様と記念撮影
ハヌマン様と記念撮影。ゴッタ返しているので、めちゃ接写。

さて、今日から約2日滞在するお宿はソフィテル・スミニャックです。
部屋のカテゴリーはデラックス・ツインルームを取っていたのですが、
案内されたのは何故か ヴィラ でした。

ソフィテル 室内
ソフィテル 室内
まずはツインベッドルーム。

ソフィテル バスルーム
ツインベッドルームのバスルーム。
独立したトイレはあるけど、洗面台が無いのは何故。

ソフィテル ダブルベッドルーム
そしてこちらはダブルベッドルーム。2室あって1つのヴィラです。
女2人が使うには無駄に広い。

ソフィテル バスルーム
ダブルベッドルームのバスルームはシャワーブース付きでした。

ソフィテル ウェルカムフルーツ
ウェルカム・フルーツ。

ソフィテル 中庭
ヴィラの入口から部屋までの通路。

ダブルベッドルームの外には屋外ジャグジーもありました。

このソフィテル・スミニャック、元帝国ホテルを仏系のホテル・チェーンが
買い取り、現在リニューアル中なのですが、このヴィラはまだ改装前の
古いままでした。設備はどれもめっちゃ年代モノ。
ヴィラにグレードアップしてもらえたのは嬉しいけれど、綺麗でモダンな
ホテル棟にも泊まりたかったなー。

毎度のウォーターメロン・ジュース
晩ゴハンはホテルのメイン・レストラン 「ハスク」 で。

ナシカンプン
メニューはナシカンプンをセレクト。まぁ、普通にナシゴレンでした。

フルーツ盛り合わせ
デザートはフルーツ・プレートをセレクト。
バリ島 (しかも雨季) はフルーツがたっぷりでエエのう。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1322-a4e514e5

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
