後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

バリ島旅行 5日目その2

バリ島5日め、つづき。

ホテルのメインプール
襲い来る大波に撃退された後は、ホテルのプールへ。


メインプール
メインのケチャ・プール。
この他、緑に囲まれた小さめのガーデン・プールがありましたが、
そちらは白人のおじさんおばさん達の日光浴場みたくなっており、
デッキチェアも100%占拠されていて、立ち入る事すら出来ず。
どこまでも遊牧民族に負ける農耕民族。

しかも、このメインプールの方も、ド真ん中で白人のカッポーが
ボール遊びに興じており、水しぶきがバシャバシャ飛び散って
鬱陶しい上、迂闊に近寄れないくらいデンジャーゾーンと化して
おりました。
投げ方がね、山なりじゃなくて直線なんですよ。
ドッジボールしてんのかってくらい、マジ投げなんです。
彼らの周囲には、浮輪で泳ぐ小さな子供も居るのにですよ。
どう見ても20代後半か30代なのに、どんな神経してるんだ…

半ば呆れてじーーっとガン見していたところ、こちらを気にしだし、
そのうち止めましたが。(勝った!!)

メインプール
平和を取り戻したプール。

メインプール

コチラも水面キラキラ

それにしても、プールは 「インペリアル・バリ」 時代のままなのか、
古かったです。
いや、水は澄んで綺麗だったし、清掃もきちんとされてる風だけど、
壁面とかに、コケが付着しているんですよね。
だもんで、壁とか段差に背中を付けると、水着が茶緑色に汚れる
と言う… もうちょっと頑張れソフィテル。

2時間ほど水遊びした後、日が落ちてきたのでヴィラに戻りました。

ヴィラのジャグジー
お風呂に入る前に、ヴィラのジャグジーでまったり。
(こちらにもコケが… まぁいいんですけど)

晩ゴハンは、ホテルのレストランでサンセット・ディナーを予約済み。
名前を告げ、案内された先は…

浜辺に用意されたテーブル でした。 (しかも1組だけ)

ビーチにはサンセットを見るために集まった人達がわらわら居て、
我ら何だか見世物状態なんですが(苦笑)。

しかも、
ここだけカリブ海?
太鼓抱えた兄さん達が、演奏を始めました。

目の前で。 エエエェェェ (゚▽゚;) ェェェエエエ

夕日に染まるビーチ、響き渡る軽快なパーカッションのリズム。
ここだけアフリカカリブ海です。なんでやねん。
フランス人の感覚、よう分からんわ…

烏龍茶で乾杯
更に、ソフトドリンクは 「日本の居酒屋か!」 的ラインナップでした。
あまりの選択肢の乏しさに、とりあえずウーロン茶を頼んだところ、
運ばれてきたのがコレ。ポッカって(苦笑)。
フランス人の感覚、ほんまよう分からん……

サンセット
ま、でも、サンセットは美しかったです。

サンセット

サンセット

髑髏マークが怖い
さすがにこの時間帯に泳ぐバカは居ないので、遊泳禁止フラッグも
回収されていました。
ドクロマークで注意喚起しても、見ないヤツは見ない。

シーザーサラダ
じんましん発症もあってか、あまり食欲が無かったので、夕食は
シーザーサラダのみ。
でも、シーフードたっぷりで、結構食べ応えはありました。

3種のパンナコッタ
デザートは別腹です。 (言い切った)
「3種のパンナコッタ」 をチョイス。んまい。

こうして、バリ島で過ごす最後の夜は更けてゆくのでした…

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1324-5267a8b6

ご案内

カレンダー

10月|2017年11月|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
