後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

バリ島旅行 6日目その1

泣いても笑っても最終日です。
いや、厳密に言えば最終日は明日なんですが、明日は帰国するだけで
バリ島に居るのはわずか30分程度ですからね。
(もっと厳密に言えば、出国カウンターを過ぎているので既にバリ島では
 ないですからね)

ホテル蓮池
ソフィテル・スミニャックの庭にある蓮池

なお、今日は朝から でした。

滞在中、結構雨に降られたなぁ… 乾季なのに。おおう。


さて。

じんましん です。

昨日の朝、医者の往診を受けて薬を頂戴したわけなのですが、
飲んでも塗っても、一向に治ってくれません。
赤いポツポツが消えないし、痒いのは相変わらず。
むしろ、どんどん痒さが増しているような気がします。
夜も痒くて眠れない有様。
そしてとうとう顔にもポツポツが出始めました。ぎゃーー!!
頂いた軟膏、ステロイドだよね? 顔には塗りたくない…(涙)

そんなわけで。
海外旅行傷害保険の会社に再度TEL。
頂いた薬が全然効かないので、注射か点滴をしてもらえるよう、
往診をお願いしました。

で、結局、注射を打ってもらう事に。

大丈夫。

私達、 尻注の経験者 だから(爆)。 (参照)

かくして、乙女2人は優雅なヴィラのベッドの上で仲良く尻注射を
受ける羽目になったのでした。やっぱり痛い。

そして、懸案事項を医師に相談。
はい、スパでのマッサージです。
昨日受けるハズだったホテル・スパは今日の午前中に変更済み。
午後も、旅の締めくくりとしてのスパを、日本で予約してあります。
どうするの? どちらもキャンセルしなくちゃダメなの??
ええ、解かってますよ。
じんましん出てるのに、揉み揉みするなんて以ての外だって事は
解かってます。
でも、旅行の目的の1つはスパなんだもの……

私達の強迫懇願に根負けしたお医者様は、マッサージは受けても
いいけど、オイルやスクラブは絶対ダメですよと条件付きの許可を
くださいました。

ル・スパ待合室
そんなこんなで、スパです。
ソフィテル・スミニャック内、 「ル・スパ」 。

ル・スパ待合室
予約していたコースのうち、バリニーズマッサージとボディスクラブを
ウォームストーンマッサージとフェイシャルマッサージに変更。
フェイシャルも、通常はオイルで行うところをローションで。
コースで割引されてた分、差額を払う事になりましたが、仕方ない。

マッサージルーム
マッサージルーム

フラワーバス
フラワーバス(レアチーズケーキとハーブティ付き)

ル・スパ入口
トリートメントはもちろん気持ち良かったし、施設は清潔。
何より、日にちやコース内容の変更など、ある意味ワガママな
要望にも快く応えてもらえたのが良かったです。
スタッフの質は最高でしょう。

ホテル坪庭
ホテル内坪庭

程好くお昼になったので、ゴハンはホテル内のレストランで軽く
済ませることにしたのですが、一昨日ディナーを食べたハスクに
行っても、準備もなされていなければ、スタッフも居ません。
何? ココ、夜だけ営業?
プールサイドに行けばサンドイッチくらい食べられるだろうけど、
そんな気分でもなし。

080926-09.jpg
幸い、ホテルのすぐ横に、 「ガド・ガド」 というガイドブックにも
よく載っているレストランがあったので、利用することに。

ガドガド店内
オープン・デッキのテラス席、目の前にはスミニャック・ビーチが
広がります。

マンゴージュース
はい、マンゴージュースです。
トロットロのみっちみちでしょ。本当にウマイんだから!

スパイシープラウンパスタ
私はスパイシー・プラウン・パスタをオーダー。
それほど辛くもなく (むしろマイルド) 美味しかったです。

オーシャンフロント
この店も気に入りました。
もっとお天気が良かったら最高だったのに…

船型の凧
おっちゃんが売り歩いていた船型の凧。

スミニャック・ビーチ
食後は、浜辺を歩いて帰りました。

余談ですが、ホテル内で食事するつもりだった私、この時
無一文 でした。 (財布はセーフティボックスの中)
同行者に立て替えてもらったのは言うまでもない。

つづく。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1325-006b0507

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
