後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

バリ島旅行 6日目その2

6日目つづき。

ブーゲンビリアのトンネル
ホテル棟からプール及びビーチへと続く小道。

お天気は多少回復してきましたが、相変わらず曇天です。


ヴィラ・エリアへの道
ヴィラが立ち並ぶエリアへと続く道。

部屋でまったり過ごした後、15時過ぎにチェックアウト。
ロビーにて、今回の旅を締めくくるスパの迎えを待ちます。

行き先は 「プラナ・スパ」 。
バリ島なのに何故かアラビア~ンな装いのスパです。

チェックインスパさんで 「アーユルベーディック・ニルバーナ」 を
予約しました。

プラナ・スパ待合室
まずは受付で、マッサージオイルなどを決めます。
じんましんが出ている事を伝えると、ローションとクリームを数種類
出してきて選ばせてくれました。
(お肌の弱い人用に、ちゃんと用意されてるんですね)
私は爽やかな香りのタンジェリンミント・ローションをチョイス。

プラナ・スパ待合室
至るところ、何だかとってもゴージャスでした。
お姫様気分にひたれて良いかも。

まずは、 「温水&冷水プランジ・プール」 。
温水と冷水のプールに交互に入って、身体を活性化させるらしい
のですが、冷水の方は問答無用で冷水でした。
活性化する前に死ぬわ!!!
一応肩までつかりましたが、10秒が限度でしたね。
それ以上は冗談抜きで手足の末端の感覚が無くなります。

しかも、ここにきて雨が降り始めました。おおう。
後でこっそりプールを撮影しようと思っていたのに……

その後のトリートメントは個室です。

ボディマッサージはソフトなタッチで極楽で、爆睡。
シロダーラはトロトロした感触が天国で、爆睡。
その後、別室でクリームバス&洗髪 (やはり爆睡) をしてもらって、
個室に戻り、フラワーバスに入ったのですが。
何と、マッサージを受けていたベッドがバスタブでした。
石造りでヤケに頑丈な土台のベッドだなぁと思ってたらば。
考えてあるなぁコレ、アイデア賞あげたいわ。

ゴージャスな廊下
やたらゴージャスな廊下。

スパ後は併設レストランでヘルシー・ディナーです。

ウォーターメロンジュース
旅の締めくくりのドリンクは、マイフェイバリットフルーツ、スイカで。

トマト冷性スープ
トマトの冷性スープ。具沢山。

クスクス&鶏肉煮込み
鶏肉の煮込み物とクスクス (何故?!)。
鶏肉は甘くマイルドな味付けで美味しかったのですが、個人的には
スパイシーな方が良かったかな。

アイスクリーム&バナナ飴煮
デザートはバニラアイスとバナナを甘く煮た物。
これはイマイチ。フツーにピサンゴレンで良かったのに。

なお。
レストランにはオージーと思しき団体家族15人ほどが、店内一角を
占領していたのですが、彼らのマナーの悪さには閉口しました。

半屋外の店内とは言え、響き渡るほどの大声で会話、ギャハハハと
大きな笑い声をたてるのはまだ我慢できる。
数人がスパスパと平気で煙草を吸うのも、煙がこちらに来ない限りは
許せる。

ところが、何ときゃつら、 店内でオムツ交換 しやがりました。


チッチッチッチッ……(怒りのカウントダウン) ドゴォォォォォォン!!!


トイレでやれトイレで!!


すぐ隣りのテーブルで食事している人も居るのに…
周囲への気配りとかないの?
オーストラリアではそれが普通なの?

思わず同行者しゃばださんと 「モラル無いね…」 と顔を見合わせて
しまいましたことよ。

プラナ・スパ

食後は、スパの車で空港まで送ってもらいました。
スパ自体は最高でした。スタッフも、施設も、技術も。

出国に際しても、中国人とかち合いました。
出国審査まではスムーズに進んだんだけど、搭乗ゲートが彼らに
占拠されていて、座椅子の空きが無いのはもとより、けたたましい
中国語が飛び交って五月蝿いの何のって。
旅疲れとか無縁のようです。アンタ達何でそんなパワフルなの…
(彼らが上海行きの飛行機に乗って去り、日本人だけになった後の
ゲートは、そりゃもう水を打ったような静けさでしたよ)

ガルーダさん、関空直行便の発着時間、もうちょっと考えてください。
プリーズ。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1326-f24bceb2

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
