後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

生存表明

ギリギリ状態ですが、何とか生きております。

と言うかこのブログ、1ヶ月更新しなかったら、トップに広告が
入るようになりやがりました。ち。
そんなわけで、とりあえず書き込み。


ところで。
先日、テレビから聞き覚えのある音楽が流れてきました。
SoftBank のCMです。
白戸家の兄がヒマラヤ登山して、お父さんに怒られてるヤツ。


っつか、これって、これって、 『八甲田山』 !!


お父さんつながりか!(笑)


内容にそぐわない、重厚な音楽。
選曲として正しいかどうかはさておき、私はめっちゃウケました。
やってくれるわソフトバンク。


なお、この話をしても、周囲の誰にも解かってもらえません。
『八甲田山』 ってそんなに観られていない映画なの?
めっちゃ名作なのに。
私は大好きなのに。
(好きなあまり、DVD持ってるし)
(芥川也寸志先生の映画音楽CDまで買ってるし)

もっとも、私のように、テーマ曲をソラでハミング出来るような輩は
そう居ないと思いますが(笑)。

映画、観た事がない人は一度でいいから観てみて。
三国連太郎の坊主頭にかかと落としを食らわしたくなる事請け合い。

コメント

 

ごぶさたしております。新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

確かに「八甲田山」ですよね…。
私も何でだか知りませんが、この映画随分前にテレビで見ました。実家にいた頃父が見てたのをついでに見てたんでしょうが、まあ何と言うか…すごい映画だなと思いました。しかも一回ではなく二度ぐらい見てるかもです。何度か放送してますよね?
  • posted by タピアン 
  • URL 
  • at 2009年01月05日 08時13分 
  • [編集]

あけましておめでとうございます 

『八甲田山』、私も父が見ていたのをついでに見たのが最初でした。
子供心にも、三國連太郎演じるエライおっさんが「うっとーしいv-359」と
イライラしたものです。
大人になって改めて見たら、鬱陶しさが5倍増しになりましたが(笑)。
確かに昔は時々テレビ放送していましたよね。『二百三高地』とかも。

レス遅くなってごめんなさい。
今年(こそ)はきちんと更新したいと思います。
よろしくお願いします。

体調悪くてネット落ちしてました。
仕事は休めないので、帰宅したらゴハン食べてバタンキュ~の日々。
まともな生活に戻りたひ。
  • posted by びびあん狼太@管理人 
  • URL 
  • at 2009年01月09日 00時58分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1327-cb83d907

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
