後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

亡国のイージス


『亡国のイージス』 観てきました。



感想 ↓




おじさんパラダイス。




メインキャラはほぼ100%男。
そして、めっちゃ高い平均年齢。


オジサマスキー にはたまらん映画ですな。


とりあえず私は 真田広之、佐藤浩市、中井貴一
顔を揃えている時点で名作にして超大作。

概ね満足だ。 (ウットリ)


ちょっと気になったのは・・・


原作は未読なのですが、ストーリーはかなり端折られてるんでしょうね。

予備知識が無いと「?」な点もところどころあったし・・・

何より、ヨンファの主張とか理想とかが まったく

理解出来ませんでした。


祖国のためとか人民のためとかエラそうに大義名分掲げてるけど、
オマエ単に日本人を苛めて殺したいだけじゃないの?

無関係な人間の命を奪って得る自由なんてクソくらえだ。 け。

そんな風にヨンファのやりたい事がサッパリ分からないから、
宮津副長以下幹部達が彼と手を組んだ理由も分からない。
簡単に騙されてアホちゃう? とさえ思ってしまう。

分からない事ずくめだよ・・・ (とほー)


ああそうさ!

要は私が頭悪いだけなんだろうさ!

『沈黙の艦隊』では海江田より深町派だったさ! (派って)


そんな私が一番共感持てたのは瀬戸さん(岸部一徳)かな。
「平和って戦争の狭間に生まれるもんだと、俺は思ってるんだ」
「この国は60年間その狭間にいるんだ」
「俺はそれでいいと思うよ」
私もそれでいいと思います。

飄々としてて良いキャラクターしてますね、岸部さん。
好きだなぁ、こういう人。

嫁にして欲しいのは佐藤浩市だけど。


あと、ひしめくオジサンの中で頑張る数少ない若者の一人、
如月行(勝地涼)くんがかなり良かったです。

めっちゃ好戦的で無骨なのに、内面はナイーブっつーところが
何とも言えず可愛くて。

こりゃもう 萌えろ! っつってるようなモンですよ?

ああ! 萌え ますよ! オネーサン 萌え萌え ですよ!!

勝地くんって『バトロワII』に出てたんですね。
そっか、ネーチャンがワイルドセブンの中に居たコだー。
うんうん、可愛い可愛いかーわーいーいー。
後で『バトロワII』観て確認しようっと。




・・・・・・何か、脱線した。

(いつものことです)


ま、ツッコミどころもちょこちょこありましたが
(吉田栄作、役に立たねぇ! とか)
(寺尾聰、火事場のバカ力出し過ぎ! とか)
(原田芳雄、ハマり過ぎててこんな総理ヤダ! とか)
最初から最後まで楽しめました。面白かったです。

自衛隊も協力し甲斐があったでしょう。


『戦国自衛隊1549』よりかは。


さて。
じっくり原作でも読むかな。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/134-bf85e8ec

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
