後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

地デジ対策?

このたび、私の住んでいるマンションがケーブルテレビ化
される事になりました。

そこで本日、ケーブルテレビ会社 「京都みやびじょん」 が
各戸訪問して、テレビや録画機器などのチャンネル設定を
してくれる事に。

私んちへは夕方4時頃に来訪。
まだ20歳そこそこって感じの若い兄さんでしたが、開口一番
「部屋広いですね~」

そら広いさ。

アナタのために大掃除を敢行したからな(爆)。

(特に、大量にあるオタク臭プンプンのゲーム、書籍、CDは
 絶対入って来ないであろう風呂場に避難させたしな)
(因みに、洗い場いっぱいになりました/笑)

と言うか、今まで訪問してきた他の部屋と同じですよ広さは。
どんな視覚マジック。

で。
チャンネル設定は10分程度で終了。
スカパー!の話 (因みに、我が家は基本料金を支払い続ける
だけでまったく利用していない、宝の持ち腐れ状態である) や、
隠し切れなかった大量のDVD (でも、普通の洋画・邦画だから
大丈夫)(何がだよ) から映画の話、地デジ、NHKの受信料等、
繰り広げられた雑談の 合間に ケーブルテレビの説明をして、
兄さんは帰ってゆきました。
もしかして茶でも煎れた方が良かったんでしょうか?(笑)

新しく観られるようになったショップチャンネルは正直どーでも
いいけど (おい)、テレビ大阪が綺麗に映るようになったのは
嬉しいです。
今まで映像も音声も乱れまくりでしたからね…
(京都はテレビ大阪の受信エリアではないため)

でも、贅沢を言えば、 『テニプリ』 放映中にケーブルテレビ化
して欲しかったな。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1360-7415738c

ご案内

カレンダー

05月|2017年06月|07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
