後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

仙台への旅 その3後編

つづき。

遊覧船の後は、瑞巌寺へ。

瑞巌寺の杉並木
瑞巌寺の杉並木。
夏だったら涼しそうです。でも今は寒い(だからもういいって)。


洞窟群と石仏
杉並木と並行して、山肌に洞窟群と石仏が並んでいました。

宝物館などもしっかり観させてもらいました。

次は円通院へ。
円通院
石庭 「雲外天地の庭」 。
ちょっとだけ紅葉が始まっていました。

絶賛着ぶくれ中(笑)
老年5人グループのカメラのシャッターを押したお礼に、私も
撮影してもらいました。
めっちゃ着ブクレしてんなー(苦笑)。
でも本当に寒かったんだから! ごめん何度も繰り返して。

円通院
遠州の庭。

さて、そろそろ帰らなくてはいけません。
昼時でしたが、昼食は仙台駅に戻ってからということで、
あぶった笹かま
小腹を満たすために、笹かまぼこをいただきました。
「安部かまぼこ」 さんでは、その場で炙って食べられます。
1本200円。アツアツフワフワで美味しかったです。

どんぐりころころの碑
どんぐりころころの碑がありました。
童謡 「どんぐりころころ」 を作詞した青木存義先生が松島出身
だからなんだそうです。

ここで、問題発生。
電車の時刻はあらかじめインターネットで調べていたのですが、
これが実際の時刻表と異なっていて、駅に到着したら、電車は
ほんの2分前に出たところでした。何ですとーーー!!??

次の電車は30分後です。寒風吹き荒ぶホームで待ちましたとも。
さーーむーーいいーーー(涙)

待ちに待った電車に乗って再び40分揺られた後、仙台駅に到着。
S-PALの地価1階にある 「味の牛たん きすけ」 さんへ。
はい、まだ牛たんを食べる所存です。

きすけ 牛たん
定食にすると量が多いので、牛たん1人前を注文しました。

う まーい!!!

利久の方が肉厚ですが、このお店も美味しかったです。
と言うかホンマ美味しいな、仙台の牛たん。

夕食は、新幹線車内で食べるように駅弁を購入。
あと、デザートに 「ずんだ餅」 も購入。カンペキだわ…(ウットリ)

ずんだシェイク
そして、今日も 「ずんだシェイク」 をいただきました。
うーん、やっぱり美味しいvv

そしてここで、第二の問題発生。

ずんだシェイクを飲みながら、ふと新幹線の電光表示板を
見たところ…

東京行きはやての発車 14:26


14時26分…


26……





26分んんん?!





何故か、自分が乗る新幹線は 46分 発だと思い込んでいた私。

時計を見ると、現在の時刻は14時 20分


あと (゚▽゚) 6分



きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


大慌てでロッカーから荷物を取り出し、新幹線ホームへダッシュ!
間一髪、ギリギリセーフでした。

まったく…
誰だ、暢気に牛たん食べたりずんだシェイク飲んだりしてたのは!
(私だよ!!)
はー、危ない危ない危ない。

東北新幹線の車窓からの眺め
福島県走行中。
向こうに見える山は会津磐梯山でしょうか。よく分からん。

ずんだ餅プチ
ずんだ餅プチ。車窓の光景を眺めながらいただきました。

はやてとこまち
東京駅にて、 「はやて」 と 「こまち」 の連結部。
仙台駅では撮影している余裕ありませんでしたからね(苦笑)。
東京~盛岡間はこんな風に繋がっています。
だもんで乗車時、「はやて」 と 「こまち」 の間は行き来出来ないため、
乗り間違えないようにとのアナウンスがありました。


さて、ここで、第三の問題発生。

のぞみに乗って京都への帰路に就いたわけですが、乗車した途端
爆睡

気が付いたら、そこはもう京都の東隣り、滋賀県でした。


駅弁んんんーーーーー!!!!!


用意していた駅弁を広げる間もなく、京都着。おおう。

鮭はらこめし
仕方ないので、帰宅してから美味しくいただきました。
「伯養軒」 さんの 「鮭はらこめし」 です。
これも名物らしいです。仙台グルメ、上出来カンペキ。
鮭もイクラも美味しいんですが、鮭の煮汁で炊いたと言うゴハンが
特に美味しい! わーい、アタリだこの駅弁。買って良かったvv

これにて仙台への旅終了です。
いやー、いい街だったなー。ファンになりました。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1374-29e7ddf0

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
