後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

仙台への旅 その3前編

仙台で迎える2回目の朝。
今日の予定は日本三景の一つ、松島観光です。

ずんだプリン
朝食は昨日 「ずんだ茶寮」 さんで購入したずんだプリン。
まったりしていておいしーーvvv

7:30にチェックアウトして、仙台駅へ。
荷物は駅のコインロッカーに預け、いざ出発。
松島へは仙石線に乗ります。

と言うか、仙石線のホーム、遠い!! そして深い!!!
余裕を持って向かって正解でした。

あと、北国の電車の扉は手動なんですね。
ホームに立って扉が開くのをぼーっと待っていたら、私の後ろに
並んでいた学生っぽい女の子が 「何この人?」 みたいな感じで
「あける」 ボタン を押してくれました。

そっか、それを押さないとドアは閉まったままなのね…(汗)
すまん、拙者の日常生活の行動範囲に走ってる電車は、どれも
春夏秋冬自動でドアが開くもので。
そういや、滋賀県の雪深いところを走ってる電車もこんな仕様
だったっけ…
ガイドブックにはそんな事書かれていなかったので、ちょっぴり
傷つきました。

さて。

松島までの所要時間は約40分です。
9時過ぎ、松島海岸駅に到着。



寒い。



確かに天気予報では、今年一番の冷え込みとか言ってたけど…
それにしても寒過ぎやしませんか?
因みに今日もスーツ姿ですが、スーツの下には薄手のセーター、
ユニクロのヒートテックインナーを着込み、ショートトレンチコートを
羽織って、マフラーまで巻いているんですが、それでも寒い。
昨日とか一昨日は暖かかったのに… マジか。

ちょっとくじけそうになりましたが、とりあえず海岸へ。

むすび丸ポスター
道中見つけたむすび丸のポスター。ほ、欲しい…!


松島
中央広場からの眺め。
寒いです。(何回言うか)

日本三景の石碑
日本三景碑。
これで、遅蒔きながら三景制覇です。

五大堂
中央広場から見た五大堂。

五大堂
橋を渡って五大堂へ。

五大堂
五大堂。
その昔、坂上田村麻呂が毘沙門堂を建立したのが始まりと
されています。
そういや、昨日仙台城址で見た昭忠塔の鳶はロシアの方を
睨んでいましたが、坂上田村麻呂は朝廷の敵だった蝦夷の
方を向いて、京都の東の入口に埋葬されています。
死んでもなお、帝を守っているわけですね。

閑話休題。
五大堂から見た海
五大堂から見た海。

この後、島巡りの観光船に乗船。
寒いです。(だから何回言うか)

経が島
経ケ島。
この形を気に入った伊達政宗が城に持ち帰りたがったとか。

鐘島
鐘島。

長命島
長命島。
ぼっかり空いている長命穴をくぐり抜けられたら、長生き出来る
そうです。
つか、くぐり抜けられなかったら、岩肌に激突して海の藻屑となり、
めっちゃ短命に終わるデッド・オア・アライブの予感。
松島の人はコレ、くぐり抜けてるんでしょうか。

仁王島
仁王島。
その名のとおり、仁王さんに似ているらしい。そうか?

飛行中のカモメが目の前(笑)
船室の外に出ると、寒空の下カモメにエサをやっている奇特な
人が数人。

って、 カモメちか!!!

エサをもらうため、めっちゃ近距離を飛ぶカモメ。怖いっす。
しかもカモメ、指から直接エサをゲットしていましたよ。
因みに船内で売っているエサはかっぱえびせんです。
そんなまた、形状が指に似たモノを… 大丈夫か。(何が)


と言うか寒いです。 (もういい)


この、冬まっさかり!みたいなどんよりした曇天が、より寒さを
実感させてくれるんですよね。はぁ。

つづく。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1377-06612b8c

ご案内

カレンダー

06月|2017年07月|08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
