後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

「牛」 と言えば天神さん

今日は乳腺外来に行く日なので、仕事は午後休。
お昼ゴハンは久しぶりにイノダコーヒでサンドイッチでも、と
思ったのですが… 本店も三条支店も行列が出来る勢いで
混んでいたので、大丸へ。
1階の隅っこに、ひっそりこっそり支店があるのです。
(因みに大丸の西隣りのビルの地階にもあります)

イノダコーヒでランチ
カフェオレとハムサンド。ハムがめっちゃ美味しいです。


診察後は北野天満宮へ。


目的 : 牛の撮影


来年の干支は牛。
そんなわけで、年賀状用に、境内に散在している臥牛像を
撮影しまくるのです。
いざレッツギョ!

北野天満宮 楼門
北野天満宮の楼門。


北野天満宮 三光門
三光門

北野天満宮 社殿と地主社
梅の花が美しい境内も、季節外れに来ると見事に何も
ありません。

北野天満宮 社殿

北野天満宮 社殿

北野天満宮 社殿
社殿

修学旅行生や受験生っぽい子の他、私のように牛さんを
激写している人もチラホラ。
考えている事は皆同じかもしれません。

あと、今年の6月に心無い人のいたずらで頭部が割れた
ちっちゃい撫で牛さんは、まだ戻っていないようでした。
残念。

完成した年賀状
と言う事で、完成した年賀状。
センスの欠片もなくて申し訳ない…
(と言うか、そもそもそんなもん備えていたら理系には
 進んでいない)

最後に、大福梅を買って帰りました。
牛さんも、いろんな表情があって結構楽しかったです。
梅の花が咲く頃、また行こうかな。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1419-6a90dee1

ご案内

カレンダー

05月|2017年06月|07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
