後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

『地球が静止する日』&『K-20 怪人二十面相・伝』

今日は映画のハシゴです。

モノは 『地球が静止する日』『K-20 怪人二十面相・伝』

『地球が静止する日』 公式サイト

『K-20 怪人二十面相・伝』 公式サイト


コンセプトは オトコマエ鑑賞


そんなわけで、以下感想のようなもの。(ネタバレあり)



『地球が静止する日』

“見どころ” と言えるシーンの恐らくベスト3に入る場面が、すべて
予告編で流れたものでした(苦笑)。
すんごい捨て身の宣伝だったんだね…

ストーリーを一言で表現するなら、 内政干渉?

そりゃ人類は地球に優しくない生き物だし、地球で生まれ育った
他の生物若しくは地球自身に滅ぼされるのは仕方ないにしても、
何の関係も無い異星人どもに 「地球を助けたいからお前ら死ね」
とか言われてもねぇ?

とりあえず、連れてった動物とか植物返せ。

リメイク元の映画 『地球の静止する日』 は観た事がないのですが、
展開とか同じなのかな。


『K-20 怪人二十面相・伝』

松たか子演じるお嬢様が可愛かったです。
金城武演じるサーカス団の軽業師青年もカッチョ良かったんですが、
最後まで 「ごめんなさい」 と 「ありがとう」 を言わなかったのがちと
気になりました。
ひねくれているうちは、謝罪や感謝の気持ちを言葉に出来なくても、
お嬢様や泥棒の皆さんと交流するうちに変わっていったのは明らか
なのだから、そのへん描いて欲しかったです。


そういや今日はクリスマス・イヴでしたね。

Xmasなのでチキン
クリスマスなので、チキンを食べました。

Xmasなのでシュトーレン
クリスマスなので、シュトーレンがおやつでした。

Xmasなのでオムライス(何でや!)
クリスマスなので、晩ゴハンはオムライスでした。
何でやねん。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1426-eef02c58

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
