後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ジャンプ感想

「Pasco」 のCMにリサが!


CM中に 「ひゃー、やっちゃった!」 を期待していたんだけど
小林聡美が一人くっちゃべってるだけでリサにしては大人しすぎるし、
どうせならガスパールも出してあげて欲しかったなー。

でも、ブラウン管デビューおめでとうリサ!(笑)



★★ ジャンプ40号感想 ★★




★★ BLEACH ★★

◆BLEACH世界には爆乳と貧乳の両極端しか存在しないのか。
 とりあえず乱菊姐さんの乳バンドはいっそのこと「付けるな」と
 言いたい代物。
 織姫もそうだけど、アンタ達ソレ、動いたらズレるから絶対。


◆で、本編。 織姫、ジャマ。ムカつく。


◆浦原さんと夜一さんってすっかり公式カッポーなのね・・・
 いいけどさ別に。私にはまだ日番谷冬獅郎クンと石田雨竜クンと
 藍染隊長が居るから。(だから居ねぇよ)


★★ NARUTO ★★

◆絶対ケガしてはいけない医療忍者が刺されに行ってどうすんねん!
 と思った先週ラスト。
 今週は「刀が刺さったままで止血と治癒」しているそうです。
 「器用」と言うより力の使い方を間違ってやしませんか?
 ひとまず刺さってるものを抜かなきゃ止血したって止まらないし、
 治療したって治らない。チャクラの無駄使いのナニモノでも。

◆「お前の本体はチャクラを生み出すその胸のパーツじゃ」
 それはつまり、その小さい、浅田飴でも入っていそうなパーツの中に
 サソリさん本体が詰まっていると?
 『魍魎の匣』よりスゴイことになっていそう・・・

◆解毒薬に転生忍術。
 チヨバア様、もう片足どころか身体半分以上棺おけ入ってる(涙)。

◆どーでもいいけど、傀儡に命吹き込んだって両親の人格まで
 再現出来るわけじゃないよな・・・

◆どーでもいいけど、転生って「生まれ変わること」だよな・・・


★★ アイシールド21 ★★

◆「誰だー! 鉄馬にあんな指令出したのは!」
 負かした(しかも敗者復活戦しか望みがない)相手にそこまで言うか。
 鬼だな、西部の監督。

◆セナが今現在アイシールドを付け続けてるのって、「ハッタリに
 頼ってる」んじゃなくて、ただ単に「まも姉にだけはまだ正体を
 知られたくない」からだったような気が。

◆ああ、敗者復活戦の相手ってコータローのスパイダーズか。
 (もう王城に負けると決め込んでるよこの人)

◆ここにきて、本物のアイシールド21登場?!
 確かに背格好や口調は筧の回想のそれに似てるけど・・・
 完全新キャラなんだ。伏線も何も無いってのもなんだかなぁ。

◆この人、アルビノなんでしょうか?
 だったらこんな屋外スポーツしてて大丈夫なのかな?
 

★★ ONE PIECE ★★

◆自分突っ込みが出来る裁判長。別に羨ましくはないが。


パウリーさん刺された! ∑( ̄■ ̄;


 しかもヘンなヤツに・・・ そこまで落ちぶれさせなくても・・・(涙)

◆「門開けた意味なかったーっ!!!」 確かに(苦笑)。


★★ 銀魂 ★★

◆黄金色のタマネギには賛同するけど、具材はゴロゴロしてる方が
 私は好きです。
 ついでに言うなら、一晩置くより作り立てのサラッサラの方が
 私は好きです。
 (カレーの話)

◆「局長の言ったことでも嫌なことは嫌と言っていいんだぞ」
 笑った。可愛いなぁ真選組のオニイサン達。

◆オチはイマイチ。身体張ってますねぇ局長。(ホロリ)


★★ ムヒョとロージーの魔法律探偵事務所 ★★

◆この展開は単なる「息抜き」か、それとも「新キャラ登場の前フリ」か。

 どちらにせよ、 使いものになる 仲間は欲しいところ。

 家計もマトモにやりくりすることが出来ないロージーしか
 サポートする人間が居ないんじゃ、ムヒョの身体がもちません。 


★★ 家庭教師ヒットマン REBORN! ★★

◆ヒバリ様が桜に弱いって、そんな設定今まであったっけ??


いやー! ヒバリ様がー!!(泣)


◆麻酔も無しにペンチで歯を24本も抜かれたら死ぬぞ・・・

◆「歯をとるまで横になってもらってます」
 そんな情けをかける人だとも思えないんだけど迷彩服のコ。
 作者苦肉の策? ひとまずこれでヒバリ様の歯は無事だな・・・(苦笑)

◆あ、そうか。3位の歯を抜くまで待つってことか。

◆ケンカの強さランキング3位 = 獄寺。じゃ、1位と2位は?
 ヒバリ様が「ハズレ」ってことは1位ではないってことで2位?
 じゃあ山本は? でも彼、1位ってキャラでもないし・・・
 そもそも山本はスポーツマンであってケンカ・キャラではないから
 ランク外なのかも。
 じゃあやっぱり1位はツナか・・・
 (・・・って、何を真剣に悩んでいるんだ私は)


忍足みたいなの出た。


◆今までのグダグダな展開がはっきり言ってキライだったんで、
 今回のエピはかなり気に入ってます。
 (もっともヒバリ様を弱体化させたのはどーかと思うけど)


★★ デスノート ★★

◆ニアの言うとおり、ここ最近の月の言動は焦りがあるせいか
 知性が感じられません。

◆なんか原作者、行き詰まってる?
 やっぱりLを殺したのは失敗だったんじゃ。


★★ 魔人探偵脳噛ネウロ ★★

◆スゴイな、1ページめ。

◆中華有名店・店長の 「弱点:老い先短い」 にめちゃウケた。

◆筑紫さんの“つぶらな瞳”、ちょっと見てみたい・・・

◆4人のうち犯人は、順当にいけば 女子高生(めっちゃ男顔)
 なんだろうけど・・・


 ここは敢えて、 コケシのような赤ん坊 に一票。


★★ 太臓もて王サーガ ★★

◆「お前 それ主人公のツラじゃないぞ」
 フツーにしてても充分主人公のツラ構えじゃありませんよ。


パ、パピヨン様がッッ!!(怒)
 

★★ J金未来杯No.4(魔法使いムク) ★★

◆ごめん。読む気がしない。


★★ D.Gray-man ★★


左腕復活出来るのか!!

 (いや、そりゃ復活するだろうとは思ってたけど)

◆じーさま、可愛いなー。


★★ 切法師 ★★

◆私のハヌマン様がこんなことに。


★★ 巻末コメント ★★

◆西先生、ジャンプ作家なのにジャンプ読んでないのか!? (驚愕)
 っつか西先生はともかく、担当編集者が名前カブってるかどうか
 知らないってどうなの。



・・・そして。


★★ テニスの王子様 ★★



こ・・・ これは・・・ッ



手塚の恋愛フラグ立った?!



(立ってません)


そんなわけで今週も順を追って見てみましょう。


◆「樺地は純粋であるが故~」

 相手の技を見ただけで自分のものに出来るのはもちろんスゴイけど
 「手塚ゾーン」みたいな、手塚本人以外は出来ないと思われている
 ボールの回転コントロールまで瞬時に出来るようになるのって正直
 「純粋」で済ませられることなの?
 
 ホント、マジで人類? (by諏訪部順一)


◆回想シーン

 これで、

 「実は完治していなかったけど全国大会に
  間に合わないから無理矢理帰って来た」


 とかだったら怒る。

 氷帝ファンへの気兼ねで もし手塚が負けることになっても
 ケガのせいに出来るもの。

 その昔。
 他校ファンの後押しで勢いに乗った某ガングロでいやー君に
 主人公の某燃えてるウィング君を負けさせたくなかった作者が
 苦肉の策で主人公を満身創痍にさせた上、結局引き分けに
 持ち込んだように。
 

◆飛ばないボール

 飛ばないにも程がある。


◆「ああ・・・ すまない つい」

 この手塚の表情が何故かツボ入った。


◆えっ 女の子!?

 某ガングロでいやー君が沖縄のおなごとくっつけられたように、
 この九州のおなごと手塚もくっついたら・・・

 どうもしないけど。 (じゃ書くな)


◆この少女が鍵を握る!?

 実はこの少女は医療忍者だったとか。


以上。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/144-96547b2c

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
