後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

演劇集団キャラメルボックス ハーフタイムシアター

本日は演劇集団キャラメルボックスのハーフタイムシアター
『すべての風景の中にあなたがいます』 & 『光の帝国』 を
観劇しました。

劇場は、昨年11月ブリーゼタワー内にオープンしたばかりの
サンケイホールブリーゼ」 。

60分のお芝居2本立てと言うキャラメル独自の構成で、どちらも
ハートウォーミングでちょっと切ないお話でした。

今日のみき丸
今回のみき丸。花咲かじーさん?

さて。

キャラメルは、トライアスロンパス (1年分のチケットをまとめて
購入しておく年間パスポート) にて妹と観劇しているのですが、
今回はまたしても (本当にまたしても) 妹にドタキャンされて、
友人しゃばださんにピンチヒッターとなってもらいました。

で。

妹と一緒の時のランチは、妹好みの “穴場” 若しくは “通” の
お店に行くのですが、同行者がしゃばださんの場合、2人共が
好みの

話のネタになるお店

に行きます(笑)。


そんなわけで、ブリーゼブリーゼ内の 「香港海鮮飲茶樓」 へ
れっつごー!!

え? 何故って?
それはね……


九龍茶
中国宮廷に代々伝わると言う美容茶 「九龍茶」 をオーダーすると、
お兄さんがお湯を注いでくれるのですよ。

九龍茶のパフォーマンス

こんな風に(笑)。


注ぎ口が無駄に長細い、じょうろのような急須を、気合を入れて
一気に傾け じょぼじょぼじょぼーーーーー!!

2人共、大ウケです。
まだ不慣れと思しきお兄さんが、ターゲット=湯飲みを見誤って
テーブルの上に水たまりを作っちゃう事すら、大ウケです。

ああ、デジカメを持って来なかったのが悔やまれる……ッ
コレは絶対動画で撮りたかったよ!!!
(仕方ないので、ケータイで撮影しましたが)

ランチコース&セットもリーズナボーです。
私は 「5種類の点心セット」 をオーダー。
5種類の点心セット
金魚と出目金がヴェリィキュートvv
お味もなかなか良うございました。

あと、観劇後は地階にある 「ブーニャブーニャ」 へ。
サンドイッチがめっちゃ美味しかったのですが、それより何より
激ウマvプディング

プリン、激ウマ


いやー、ちょっと通い詰めたくなりましたよ。感動のあまり。
(いつでも混んでいるのがネックなんですけどね…)

そんなこんなで、丸1日ブリーゼタワーで楽しんだわけですが、
心残りは ブリchに逢えなかった 事でしょうか。

あろうことか、居なかったんですよブリchが。

そして何故か、ブリchの定位置に展示販売会の自動車2台が…

ブ…

ブリちゃーーーー (゚口゚;)(;゚口゚)(゚口゚;)(;゚口゚) ーーーーん!!!

ドコ行ったのぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーー?!


っつか、 ドコに収納されてるの??!!(笑)


まさか、あんな巨大なマリオネットが、痕跡も無く仕舞われるとは
思いも寄りませんでした。
謎に満ちているな、ブリーゼタワー。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1488-4f33bf37

ご案内

カレンダー

08月|2017年09月|10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
