後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

箱根旅行 2日目その1

箱根家族旅行、2日目。

朝食も私の希望により 「ザ・フジヤ」 で。
(人数限定で菊華荘での和食も選べましたが、どうせなら
“かつて外国人向けだった” 雰囲気を味わおうと思って)

朝食のフレンチトースト
私とママンは 「フレンチトースト富士屋風」 を。
フレンチトーストの何をどうしたら、ここまでこんがり茶色に
なるんだろう…
でも美味しかったです。
妹は 「パンケーキ富士屋風」 をチョイスしましたが、こちらも
見た目はパンケーキと言うより厚めのクレープ。
富士屋ホテル、奥深い。

食後は、庭園を散歩。

水車
OH! ジャパニーズ・ウォーターミル!
(気分は外国人観光客)
(どこがだ)



花御殿 裏側
花御殿の裏側。
矢印の部屋が私達の泊まった 「あわもり草」 の間。
因みに、昭和天皇や田中角栄元総理大臣などがお泊りになった
「フォレストロッジ」 ビューでした。
木々の向こうを走る箱根登山電車も見えましたよ。

冬あじさい
温室で売られていた 「冬あじさい」 。
冬に咲くあじさいって珍しいですね。
普通のあじさいに比べて、花の1つ1つが大きいです。

金魚たちと
お魚さんとわ・た・し

ファンタジーな通路
温室からカスケード・ルーム (宴会場) へと続く通路は、こんな
ふぁんたずぃ~ なことになっていました。姉妹、大ウケ。

花御殿(めっちゃ逆光)
本館のテラスから見た花御殿。
しまったー! めっちゃ逆光や!! ∑( ̄▽ ̄|||
昨日、到着した時 (夕刻) に撮影しておくべきでしたね…

本館
テラスから見た本館。
外観だけ見ると、ホテルって雰囲気じゃないな。

西洋館
お屋敷風の西洋館。2棟あります。

本館とザ・フジヤ
奥に見えるのが 「ザ・フジヤ」 のあるダイニング棟。

ザ・フジヤ
ダイニング棟。
外観だけ見ると、レストランって雰囲気じゃ以下略

花御殿
地上から、何とか朝日が隠れる角度で撮影。
ところで、花御殿は絶賛外装工事中だったのですが、欄干?が
片側だけ朱いのは塗り直し中って事でしょうか。

30分ほど散策して部屋に戻り、チェックアウト。
もっとゆっくりじっくり富士屋ホテルを堪能したかったけど、今日は
予定てんこもりなので、悠長な事はしていられません。

橋
撮影ポイントの赤い橋。
左から順に妹、ママン、パパン。(言わんでも分かるか/笑)

つづく。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1489-79f2c0c9

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
