後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

箱根旅行 3日目その1

箱根家族旅行、3日目。

朝5時半に起床し、朝風呂を堪能しました。

強羅温泉季の湯 雪月花
石畳のような絨毯。

強羅温泉季の湯 雪月花
足元をほんのり照らす灯り。エエ雰囲気です。

ところで。


今日は朝から 大雨 です。



いや、解かっていた。天気予報で解かっていたさ雨だって事は。
でもな… 雪ならまだしもな…
滝のような天の涙に、私の方が泣きたい気分。
何か? 私達は箱根にいけずされているのか…

強羅温泉季の湯 雪月花
濃霧に包まれる箱根の山。



強羅温泉季の湯 雪月花
朝食もお食事処で。おかずが豊富で美味しかったです。

ところで、隣のテーブルには20代前半くらいの女の子3人組が
座っていたんだけど、ちと気になった事が。
テーブルには火にかかった味噌汁鍋と白飯の入ったおひつが
セッティングされていて、我が家はパパンがよそってくれました。
で、お隣はと言うと。
1人のコがゴハンも味噌汁もよそっていたんですが、他の2人は
茶碗を受け取ったら即食べていた んです。

エエエ (゚口゚;)(;゚口゚)(゚口゚;)(;゚口゚) エエエーーッ??!!

友達がよそってくれているのなら、その作業が全て終わるまで
待って、全員揃ってから口をつけるものじゃないの?
友達なんだから。お母さんやメイドさんじゃないんだから。
最近のお嬢さん方はそういう心遣いは出来ないの?
いや、気配りとか心遣いの次元じゃないよ。普通の事だよ。
それとも、私の中にある常識とかマナーとかモラルとかの方が
間違っているの?

何となく納得のいかない気分でいたところ、食事後にママンが
「隣りのテーブルの、アレどう思う?」 と囁いてきました。
やっぱり親子だわ(笑)。

強羅温泉季の湯 雪月花
雪月花の玄関。
エエ雰囲気のお宿でした。どちらかと言うと、若い人向きかな。

さて。
相変わらず雨がダダ降り状態で、観光どころではありません。
なので、美術館へ行く事に。
が。
箱根にはいろいろな美術館がありますが、何しろ同行者に
美術に全く無縁の男がおります(笑)。
さぁどうする。

そんなわけで、一番無難であろう 「箱根ガラスの森美術館」 を
セレクト。

箱根ガラスの森美術館
綺麗に整えられた庭園。

箱根ガラスの森美術館
夜になったらライトアップされるのでしょうか。

箱根ガラスの森美術館
ヴェネチアン・グラス美術館内。豪華絢爛です。

箱根ガラスの森美術館
何があったのか心配になるくらい残念な顔のライオン。
美麗なモザイク画だったのに、私の視線は彼に釘付け。

箱根ガラスの森美術館
箱根ガラスの森美術館
こういう雰囲気、好きだなぁ。
家が近所だったら、通いたいくらいに。

箱根ガラスの森美術館
水車小屋のアチェロ。
晴天下なら、もっとエエ感じなんだろうなー…(遠い目)

箱根ガラスの森美術館
案の定、美術館鑑賞に疲れたパパンが休憩を要求なさったので、
美術館内レストラン 「カフェテラッツァ」 でコーヒーブレイク。
生カンツォーネがあったりして、中々良かったです。

つづく。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1493-dec12e5d

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
