後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

箱根旅行 3日目その2

箱根家族旅行、3日目つづき。

今日のお昼ゴハンは、念願の強羅 「田むら銀かつ亭」 で。
1時間弱並ばせていただきました。
並んでいる間にオーダーを取りにきてくれるので、テーブルに
ついてからの待ち時間は殆どありませんでしたが。

豆腐かつ煮定食
私とママンは 「豆腐かつ煮定食」 をオーダー。
パパンにはコレにサラダ、小付け、デザート、コーヒーが付く
「豆腐かつ煮御膳」 を注文しておきました。
他の人よりちょっと豪華だとゴキゲンな70代(笑)。

かつ煮はめっちゃ美味しかったです。
ヘルシーだし、家でも真似っこして作ってみようかな。

食後は、腹ごなしに電車で一駅分歩きました。
向かうは、 「箱根彫刻の森美術館」 。

昼食を食べている間に、雨もあがりました。

箱根彫刻の森美術館
目玉焼き2つ。
シェフー、だいぶ傷んできていますよー。



箱根彫刻の森美術館
「嘆きの天使」 顔デカイ。(そんな感想?!)

箱根彫刻の森美術館
「七色の通路」 通路だけど誰も通らない。

箱根彫刻の森美術館
「星の庭」 花壇と思いきや、迷路になっていました。

箱根彫刻の森美術館
「16面体の迷路」 子供ちゃんは中に入って遊べます。
もっとも、絶賛メンテナンス中でしたが。(いずこも…)

箱根彫刻の森美術館
「ミス・ブラック・パワー」 肩幅ヒロイ。(だからそんな感想?!)

箱根彫刻の森美術館
奥に見えるタワーが 「シンフォニー彫刻」 。
壁面がすべてステンドグラスで出来ており、この中に入るのが
ココに来た一番の目的でした。

が、しかし。

メンテナンス中でした…… _| ̄|○ ||| ヒドイ(涙)

箱根彫刻の森美術館
「ピカソ館」 丁度新しい絵を架け替えていました。

箱根彫刻の森美術館
「ガラスのチャペル」 陽光が射していれば更に綺麗そう。

箱根彫刻の森美術館
「密着」 大地を抱き締めている感じでしょうか。
と言うか、数日前に芝生を焼いたらしく、彫刻の周囲だけ色が
違いました。

箱根彫刻の森美術館
ようやく晴れてきました。

箱根彫刻の森美術館
それにしても広い。

美術鑑賞後は、電車で箱根湯本まで戻り、駅周辺をブラブラ。
蕎麦でちょっと早めの夕食を、とも思いましたが、3人ともお腹が
空いていなかったので、最終日の晩ゴハンは新幹線の車内で
駅弁を食べる事にしました。

駅弁
私は小田原の名物駅弁 「たいめし」 をセレクト。

駅弁
ホロホロの鯛そぼろが美味しかったです。
ほんのり味の付いたゴハンとの相性も良し。
ただ、そぼろが甘過ぎ for 関西人。
砂糖は隠し味程度で、出汁味を効かせた方が美味しいような
気がします。
いや、拙者が砂糖をガンガン入れて甘くした料理が苦手なだけ
なんでござるよ御免。
因みに、甘い桜でんぶとか甘い椎茸とか大の苦手でござる。
甘い卵焼きなんか言語道断の域なんでござる。

そんなこんなで、京都に帰ってきました。
思い通りにいかない事もあったけど、添乗員としてはまぁまぁ
合格ですね。(自画自賛)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1494-89035826

ご案内

カレンダー

08月|2017年09月|10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
