後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

散財 (またか!)

『アイーダ』 観劇後、マイフェイバリット百貨店・大丸と
高島屋をハシゴしてお買い物。

京都劇場(京都駅)に居たのに伊勢丹には寄らないってのが。

京都人にとって百貨店はやはり
大丸 高島屋 時々 近鉄 阪急
なのです。

因みに私達の子供時代は、
大丸 = 余所行きの服を着て行く
高島屋、近鉄 = 普段着でもOK

って空気があったようですが、どうですか。 (誰に聞いてるの)
我が家は高島屋も余所行きでしたけどね。



それはさておき。

久しぶりのショッピングで買ったモノ、以下のとおり。


◆ 『アイーダ』グッズ

 巾着、ポーチなどいくつか新作グッズが出たようです。

 その中で、「ミニ風呂敷」だけ購入。

 お弁当箱を包むのにいいかと思って。
 (最近、食費と身体を Wシェイプアップ しようと、ランチは
  自弁を持参しているのです)

 京都劇場限定のBIGポッキーは、『マンマ・ミーア!』大阪限定の
 BIGコロンに比べたらインパクト弱いわ。


◆ 靴

 大丸でいつも買っている靴ブランド 「 Deux a Deux 」
 バレエシューズにヒトメボレ

 グレーのムラ染めのを即決で購入。

 ここの靴は履きやすいのでお気に入り。
 私の持ち靴の95%は「ドゥアドゥ」です。

 あと、靴のサイズが23.5cmから23.0cmにダウンしました。

 私の足、長さは元々23cmなんですよ。
 ただ 甲高・幅広・浮腫む の三重苦を背負っているので
 今までは23.5か24しか入らなかったんですけど。

 ・・・足、痩せたのか??

 (身体は絶好調に夏太りしてるのに)
 (しかも「脚痩せ」したわけではないところが私らしい)


◆ キャリーケース

 今持っているキャリーケース、人様より荷物の多い私には
 小さ過ぎるので、一回り大きいものが欲しくて。

 「LONGSHAMP」 でピギーバッグ買いました。
 色は赤(ヴィヴィッドルージュ)。

 最初「大きめが欲しいんです」と言って出してきてもらった商品は
 サイズが41*61*25cm。


 ∑( ̄▽ ̄;  でか!!


 もはやスーツケース並みです。
 持ち歩く姿を鏡で見ても、ケースがデカ過ぎて不恰好。

 仕方ないので1サイズ下の37*56*22cmのを購入。
 でもコレ、よく考えたら今持ってるのとあんまり変わらないわ・・・


◆ 傘

 いやー。


 買物中、 雨が降ってきやがりまして(怒)


 止みそうにもないので買いましたよ、長傘。

 ま、そろそろ新調したいとは思ってたんですけどね・・・
 どうせなら、とBURBERRYの黒いヤツを購入。
 思わぬ出費です。とほー。


 でも、それより更にとほーなのは 洗濯物 ですよ。



 ベランダに干してるのに・・・ッ


 _| ̄|○ |||


 因みに昨日も突然の夕立(っつかスコール)で、朝干した洗濯物は
 干す前より水分含んでいました(素泣)。

 (・・・なんか前にもあったな、こーゆーこと)
 (8月8日あたりで)

 雨降るなんて、天気予報じゃ予報してくれなかったぞ?
 昨日も今日も。
 勘弁してくれ・・・


以上。


「L’EST ROSE」では珍しく何も買いませんでした。
寄るには寄ったんですけどね。
ウールのセーターやファー付きジャケットを見ても、食指動くハズがない。


あ、あと、本屋で「電撃Playstation」買いました。


とうとう

『 FINAL FANTSY VII AC 』

ですよ皆さん! 


14日にはクーちゃんが我が家にお越しあそばすのですよ!!

(冗談ヌキで本当に来ます、バイクに乗って)
(その為だけの2万6千円/笑)


・・・当日、仕事休もうかな。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/150-3a95770b

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
