後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

大人だって泣きたい時がある。(それも結構な頻度で)

今日は昼から仕事をお休みしました。

と言っても、遊びに行くわけじゃありません。


マンモトーム生検 を受けるためです。


嗚呼、行きたくない………(涙)


(以下、検査の模様なので、そういうのが弱い方はパスして
 ください)


マンモトーム生検については、6日の日記参照。

マンモグラフィー、MRIと検査を受け、 「乳がんではない」 と
断定出来なかったために、今回はコレですよ…

ほんま、行きたくない(涙)。

だがしかし、行きたくないと言っても、行かないわけには
いきません。

検査内容は、何か、自己防衛でイヤな記憶を削除しようと
しているせいか(苦笑)、殆ど覚えていないのですが…

まず、問診。
その後、上半身スッポンポン (胸は一応タオルで隠す) と
なり、マンモトームの機械の前へ。
うつ伏せになるタイプもあるようですが、ここのは座るタイプ
でした。
リラックスしてね、と言われますが。


無理っす (ノД`)


針を刺す位置を確認するため、マンモグラフィーで撮影を
されるのですが、ご存知のとおり胸をぎゅむぅぅぅ~~っと
挟まれるので、もうこの時点で痛いです。

次に、局部麻酔。
普段針など刺すことのない胸にブッスリ注射されるので、
当然痛いです。

麻酔の後は、再確認のためのマンモグラフィー。
何度挟まれても痛いです。

麻酔が効いてきたら、メスで5~6mmほど胸を切開。
そこに、直径約3mmのマンモトーム針を穿刺。
麻酔しているので、痛みはありません。
でも、先生や看護師さん達が状況を逐一報告してくださる
ため、他人様より想像力豊かな私は、脳内イメージだけで
痛いです。
(因みに、穿刺中は圧迫板で胸を押し潰されているので、
それだけでも充分痛いです)

そして、乳腺組織を吸引して採取。

ぬ…




ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ…ッ




感触が…

何か、めっちゃ、胸の中を引っ張られてる感触
あるんですが………ッ

麻酔は効いているんだけど、乳腺とか脂肪とかそういうのが
何と言うかこう、無理矢理吸われてる感じがちゃんとあって、
結構痛いんです。

と言うかそれ以上に気色悪い(素泣)。

年配の看護師さんが、子供をあやすように手を握っていて
くださるんですが、何のなぐさめにもなりません。
むしろ、余計緊張するのであまりありがたくありません。
(ごめんなさい)


は、

早く終わって~~~~~~~~~~

(びびあん、心の叫び)


時間は、20分くらいだったでしょうか。
最後は、採取した石灰化乳腺の代わりに、マーカーを挿入。

切開による出血を滅菌おしぼりで拭かれ、包帯とベルトで
切開部分を圧迫され、1時間程ベッドで横になって休憩。

抗生物質と痛み止めの薬をいただき、終了。

なお、圧迫用ベルトは夜まで外すなと言われました。
良かった、ぴったりした服を着て来なくて。

更に、「帰宅後、患部から出血したり、我慢が出来ないくらい
痛くなったりしたら、真夜中でも構わないから連絡してください」
と、先生の連絡先が書かれた名刺を頂戴しました。

って、エエエェェェ ( ̄ロ ̄lll) ェェェエエエ !!??

出血はともかく…
我慢出来ないくらい痛くなるんデスカ……???(半泣)

「滅多にない」 とは言われましたが、めっちゃ怖いっす先生。


そんなこんなで、ショックのあまり、どうやって帰宅したか覚えて
いません(爆)。

帰宅後は、幸い出血や我慢出来ない傷みはありませんでしたが、
我慢出来る痛みはありました。と言うか、数日続きました。

それより結果ですよ…
これで 「悪性」 判定が出たら、ガンの散らばり具合によっては
乳房摘出もありえます。
女として、胸が無くなっちゃうのは嫌だなぁ… (・_・、)

因みに、結果を聞くのは来月13日です。
13日は金曜日です。

最悪だ…………

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1504-49759c04

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
