後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

『DRAGONBALL EVOLUTION』 & 『7つの贈り物』

今日はレイトショーを利用して映画を2本鑑賞。

作品は、 『DRAGONBALL EVOLUTION』
『7つの贈り物』


以下、感想のようなもの。

とりあえず、 『ドラゴンボール』 は続編作る気満々の終わり方
でしたが、多分それは 万人が望まない と思います。

『DRAGONBALL EVOLUTION』 公式サイト
『7つの贈り物』 公式サイト


DRAGONBALL EVOLUTION

 ブルマとチチが可愛かったです。
 えりりん演じるマイも格好良かったです。


 以上。

 以上かい!


 だってなー……
 役者さんはみんな頑張っていたと思うけれど、ストーリー展開とか
 イマイチだし、特撮もショボいし、ラストバトルはあっさりし過ぎだし。

 何よりも、 「ドラゴンボール」 っぽさを微塵も感じない
 のは、致命的かと。
 スタッフは何がしたかったんだ……… 


7つの贈り物

 タイトルだけで展開は読めます。
 で、その読める展開どおりにストーリーは進みます。

 主人公の行為が良いか悪いかは、私には言明出来ません。
 彼の償い方で、贖罪出来るとも思えません。
 実際、彼のせいで命を落とした婚約者、そして赤の他人の
 家族は、まったく報われていませんから。

 でも、彼から “贈り物” をもらった7人はすべて善良な市民で、
 そんな彼らが人並みの生活が出来るようになったのは、その
 “贈り物” のおかげだったのだと思うと、少なくとも7人とその
 家族、そして何より彼自身の魂は救われたのだと思いました。


 余談ですが、私は死刑存置派です。
 女性をバラバラにしてトイレに流した某とか、秋葉原で無差別に
 人を殺しまくった某などは、遺族と同じ空気を吸う価値すら無い
 と思っています。ヤツらに無期懲役とかありえませんから。
 この映画を観てふと思ったのですが、倫理的な事も考慮せず
 言っちゃうと、死刑か否かに関わらず、腎臓とか骨髄液とか
 提供させたらどうだろう。貰う側が拒否するかもしれないけど。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1517-8c7f6649

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
