後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

『バタフライ・エフェクト』 & 『チーム・バチスタの栄光』

レンタルDVDで映画鑑賞。
作品は 『バタフライ・エフェクト』 と 『チーム・バチスタの栄光』 。

以下、感想のようなもの。


バタフライ・エフェクト

 「バタフライ・エフェクト」 とは、とある場所での蝶の羽ばたきが、
 そこから離れた場所の将来の天候に影響を及ぼすというもの。
 普通なら無視してしまうような小さな差が、やがて無視できない
 大きな差となる現象のことを指すそうです。

 子供の頃、時折記憶を喪失していた少年が主人公。
 成長後、記憶を喪失していた時間帯に戻れる能力がある事が
 判明します。
 しかも、その時起こった出来事を変更する事も可能なのです。
 過去、友人達と取り返しのつかない事件を起こしてしまった
 主人公。そのせいで、友人達は不幸の真っ只中に居ました。
 主人公が好きだった少女も。
 そこで、主人公は自分の能力を使う事で、過去を変えようと
 します。
 でも、ここでバタフライ・エフェクト。
 主人公が行う小さな改変は、その時間軸の未来に、大きな
 影響を与えます。
 それは決して幸せな未来ばかりではありません。
 友人達のため、愛する彼女のため、過去に戻り続ける主人公。

 そんな感じでストーリーは進行していきます。

 結論 : めっちゃ面白かった!!!

 そういやコレ、公開当時、劇場に観に行きたかったんだけど
 行けなかったんだよなぁ。

 ラストはちょっとビターなハッピー・エンド。
 切ないけど、うん、良かったです。


チーム・バチスタの栄光

 ミス・リードされる犯人は 「この人は真犯人ちゃうやろ」 と
 思いましたし、真犯人の予測も大体当たっていましたが、
 真犯人の 「動機」 は予想外でした。
 そんな事くらいで人様の命奪えるんだな…
 理性が壊れた人間ほど怖いものはありませんね。

 因みに私、桐生先生が手元を見ていない事には気付いて
 いましたが、 「スーパードクターともなると、切除部分を
 見なくても触感だけで解かる
んだ、スゲエ!」 と
 感心していただけでした(笑)。そんなわけあるか。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1519-8e7605a1

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
