後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

「そうだ 京都、行こう。」 その1

JR東海の 「そうだ 京都、行こう。」 で、キャンペーンCM&ポスターの
舞台となっている場所を、京都市民びびあんが訪れる、題して

住んでるけど 「そうだ京都、行こう。」 ツアー


今年の春は、太閤秀吉が花見をしたと言う、世界遺産・醍醐寺です。

土日は混むから有休取りました。
(どんだけ花見に命懸けなんだ、おまいは)

我が家からは地下鉄1本。
東西線 「醍醐駅」 で下車して、徒歩10分くらいです。
お天気も良いし、花見日和だわ。いざ、れっつごう。

醍醐寺
まだ4月3日なのに、半分近く散っていました。のーん。

仁王門と桜
豊臣秀頼が再建した仁王門。
仁王像は重要文化財です。


五七桐
豊臣家の家紋でもある 「五七の桐」 の陣幕。
12日に行われる 「豊太閤花見行列」 の準備中でした。

清龍宮の枝垂れ桜

清龍宮の桜
下伽藍、清龍宮の枝垂れ桜。

五重塔
下伽藍の五重塔 (国宝) 。
京都府下最古の建造物だそうです。

弁天堂と桜
弁天堂と桜。

その2につづく

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1541-7f5bc30f

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
