後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

清水の舞台から飛び降りて


買っちゃった!


DVDレコーダー!(VHS付き)




本日仕事帰り、家電量販店に寄りまして。

一応 「VHS付き」 が第一条件だったので選択肢は少なかったんですが、
それでもドレが良いか決め手に欠けて。

各メーカーのパンフレット片手に売り場でうーんうーんと唸っていたところ、
声をかけてきた店員さんがかなり親切丁寧な人で。

私の 「シロートかよ!」 的質問にもひとつひとつ分かり易く
説明してくれて。


当初、第一候補は Panas●nic だったハズなのに、
ふと気がつけば、いつの間にやら

Vict●r VS T●SHIBA

の一騎打ちに。

(あれ?)


結果、 Vict●r が勝利しました。


決め手 → ヴィジュアル
       (だって T●SHIBA は真っ黒でゴツイんだもの・・・)


思えば、ビデオテープは Vict●r ユーザーなんですよね私。
今現在使用しているビデオデッキも Vict●r ですし。
ま、これで良かったかと。


モノはかなり重く、手荷物で持ち帰りにすると脱臼しそうだったんで、
今度の土曜日に 配達&設置サービス を受けることに。


ここで問題になるのは、配達はともかく 設置 です。


この、乱雑に散らかった、 身内の入室さえ拒む部屋
赤の他人を入れ、あまつさえ接続等の作業までさせるのですよ?

大丈夫か私。 (大丈夫じゃない)


テレビ台の周辺なんて、それこそ実の親にも見せられないような

萌えアイテム満載 の状態なのに・・・


・・・はぁ。

金曜日の夜までに突貫で大掃除しなきゃ。



あと、もうひとつショックなことが。

スカパー! です。


我が家の「スカイパーフェクTV!」用のチューナー&アンテナは、
2002年FIFAワールドカップの年に購入したものなんですが・・・
コレね)

店員さん曰く、その当時はまだDVDレコーダーも今ほど出回っておらず。
よって、チューナーがDVDレコーダー向きではない 、と。

エエエ (゚口゚;)(;゚口゚)(゚口゚;)(;゚口゚) エエエーーッ??!!


と言うのも、付属品に「AVマウス」っつーのがありまして。
それを付けると、チューナーの方に入力しておいた録画予約情報により、
時間になったらチューナーが勝手にデッキの電源を入れて、録画させて、
終了後電源を切ってくれるんですよ。

で、DVDレコーダーに変えたらその「AVマウス」も付け替えなくちゃ
ならないから、それがメンドーだなぁと思っていたわけですよ。

でも。


「AVマウス」、実はDVDレコーダーに

対応していなかった・・・  _| ̄|○ |||



(確かに「DVDレコーダーおよびこれらなどを搭載した複合機には
 対応していません。」と書かれてる・・・)


メンドー以前の問題でした。(砂化)

店員さんに指摘されるまで、そんなことも気付いていなかった私。
おおう。


もちろん、フツーに外部入力で録画することは可能だそうです。
(その間、裏番組は観られませんが)


現在発売されているCSチューナーだと、ちゃんとDVDレコーダーにも
対応しているらしいんですが・・・


それまで買えるか!! ( ̄▽ ̄lll

(今のところ『アニプリ』再放送しか観る予定無いのに!)


・・・ま、いいか。


ゲットしたモノは コレ です。

因みに私が提示した条件は、
1. VHS付き
2. DVDはマルチ(DVD-RAMは必須)
3. HDDは200GB以上
でした。

S●NY信者の私がS●NY製品を買わなかったのは、条件2で
落選したからです。


でも良かった。
ひとまずこれで、来週の水曜日に間に合うわ。
待っててね、仔仔。


なお、御役御免となったビデオデッキは実家の自室に持ち帰る所存。
何しろ実家のデッキ、今年の正月にブッ壊れやがりましたからね

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/156-26c64e3c

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
