後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

初恋の人からの手紙

ワタクシも、甘酸っぱい初恋を懐古する世代になりました。

そんなわけで、 「初恋の人からの手紙」 を頂戴してみることに。

胸くそ悪い手紙? 上等よ!

結果、届いた手紙は…


びびあん、元気?
今でも男のスーツ姿に執着していますか?
スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。
別れたくないおれに、びびあんが 「別れても連絡するから大丈夫だよ」 と
言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう●年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。
あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いて
みようと思い立っただけ。驚いたかな。
今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていた
なぁと思います。基本的にモテたし人気者だったびびあんに対し、おれは
地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。
おれに 「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」 と勇気付けながら、
だんだんと距離を置いていったびびあんが今でも忘れられません。
そういえばびびあんにとって、おれって初恋かな?
なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなく
なっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。
付き合い始めのラブラブのころは、びびあんが 「時間が止まればいいな」
って言ってくれたのを覚えています。
あのびびあんの幸せそうな顔は今でも忘れません。
思えば最初はかわいかったなぁ。
総括して言えば、おれはびびあんと付き合えてよかったと思っています。
振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ
込める技も身に付きました。
いろいろ書いたけど、おれはそんなびびあんのことが好きでした。
これからもびびあんらしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜
ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。
またいつか会いましょう。では。
P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?


…… うん。

ホント、胸くそ悪いな!(笑)

何かめっちゃ 怨念 感じる文面です。
私がフッた設定なのか?
っつか私、借りたもんはちゃんと返すよ?
貸したまま返してもらえないモノは多々あるけど。

あー、でも、確かにスーツ姿の男性は大好物だ(笑)。

因みに分析結果は、以下のとおり。
【短評】
 しっかり者で、男性を守る側になることも。
 相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところが
 ある。
【あなたの恋愛事情を考察】
 びびあんさんは、よく 「付き合った男性がみんな弱っていく」 などと
 感じませんか?
 または、長く付き合ううちに 「私はあなたの母親じゃない」 と言いたく
 なることは ありませんか?
 逆に、びびあんさん自身が甘える場面というのは少ないのではないで
 しょうか。
 基本的にはびびあんさんは、わりと恋愛では 「強い」 ほうだと思います。
 周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。
 確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう
 役割に ばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に
 蓄積するもの です。
 素直さや隙がないために、相手がびびあんさんをどう愛していいのか、
 どこを とっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。
 そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向か
 ない ほどの男性 (彼女持ちとか) をいつのまにか選んでしまう可能性も
 あります。
 ここから言える、びびあんさんにありそうな問題点を列挙します。
 ◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
 ◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
 ◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に
   変わる。


確かに、周囲からは 「悩み事がない」 と思われているフシはある。
甘え下手でもある。
でも私、そんなに強くないんだけどな……
少なくとも、ナンチャッテ占いの結果で少々落ち込む程度には、弱い(苦笑)。

こんな私だけど、ヨメにもらってくれますか、モモタロスさん。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1578-a6bb19aa

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
