後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

さよならミニスカポリス!(違)

先日土曜日は、鴨川をどり、京都府立文化博物館の後、
アミューズメント・レストラン 「ザ・ロックアップ」 京都店へ
行きました。

何故なら、1日に行った 「アラビアンロック」と共に、16日が
閉店当日だったからです。

やっぱりこれは…


行かねば!!! (更なる話のネタに)


そんなわけで、ミニスカポリスに手錠をかけられ、監獄内に
レッツゴー。

ロックアップ ノンアルコールカクテルの結婚詐欺と偽証罪
ここは、下戸にも優しいノンアルコール・カクテルがあるので、
迷う事無く注文。
手前がグリーンアップル+グレープフルーツの 「偽証罪」 、
奥がピーチ+オレンジ+マンゴーの 「結婚詐欺」 。
プラスチック系ビーカーに入って、やって来ます。

理系だったし、物珍しくもないけどね(苦笑)

あと、やっぱり飲める方が楽しいだろうなぁと実感しました。
メスシリンダーに入ったビールとか、目玉の入ったカクテルとか
飲みたかった……


女2人での入店、いや入獄だったので、お料理は4品しか
頼めませんでした。
やっぱりこういう所は、大人数で来るに限りますね。

ロックアップ 燃えろ!!ちんちろりんステーキ
「燃えろ!!ちんちろりんステーキ」
石製のドンブリに入れられたサイコロステーキに、目の前で
点火してくれます。
やっぱりね、燃える系は1品でもいっとかないとね。

ロックアップ タコの熱々ガーリック焼き
「タコの熱々ガーリック焼き」

ロックアップ 石焼き明太もんじゃライス
「石焼き明太もんじゃライス」

この他、某国民的アニメの家族が紛れ込んでいるという
「磯野家のサラダ」 を注文しようと思ったんですが…
「一皿3~4人前ですので、女性2人には多過ぎますよ」 と
忠告されたので、泣く泣く大根サラダに。
フネとナミヘイの存在を確かめたかったのに……ッ!!

それはそうと、食事の最中、突然天井の回転灯が点灯して
サイレンが鳴り響いたのですが…
店内放送によると、原因は以下のとおりです。


「緊急事態発生! 緊急事態発生!」


「ただいま巨大隕石が接近中!」


店内、大爆笑。


しかも、隕石落下地点が日本、京都市、そして新京極付近の
『ザ・ロックアップ』と、ドンドン絞られてくるのです。
めっちゃピンポイントです。アホ過ぎます(笑)。

そうこうしているうちに、カウントダウンが始まり、6,5,4…

「衝突します!」

ドガガガガーン!! ピカピカピカー!!!

真っ暗な店内に、物凄い大音響。
笑い転げる客を置き去りにして、またもや店内放送が。

「被害状況を報告せよ!!」
「電源の確保ができません!!」
「急いで復旧させよ!!」
「はい! …ちょっと待ってください!!」
「どうした?!」


「隕石から エイリアン が現れました!」



店内、騒然。 (笑)(違う意味で)



誰か……ッ! ロックアップを止めてあげて!!
誰ですか、このアホシナリオ考えついたのは!

天才だわ!!

巨大隕石が衝突したにも関わらず、殆ど被害の無い頑丈過ぎる
美松会館にもビックリですが、石の中に生物が潜んでいたのも
ビックリですよ?!
隕石と見せかけて、実は宇宙船だったって事?

更にはそのエイリアン達、ロックアップ店内に侵入した模様。
お嬢さん方のキャーと言う歓声、いや悲鳴が聞こえてきます。

そして悲鳴が、私達の個室方向へと着実に近づいてくるのです。

どうしよう!! 来る?! エイリアンが来るのね??!!

タコ足の火星人タイプかしら、グレイ・タイプかしら、はたまた
ガミラス星人タイプかしら…!(ドキドキワクワク)


キタ―――― (゚▽゚) ―――― !!!!!


ロックアップ 謎のエイリアン(笑)


ただのスケキヨでした… (ショボーン)


しかもアナタ、怪我してるんじゃなくて??(違)

右目回りは青アザ出来てるし、まぁ口から血まで出して…
困った子、着陸に失敗しちゃったのね(苦笑)。

そんな満身創痍のスケキヨ、もといエイリアンは

ロックアップ ミニスカポリスにしょっぴかれる弱いエイリアン

ミニスカポリス達にあっさり敗北、連行されてゆきました。
言葉は通じませんでしたが、もしかしたら彼ら、助けを求めて
徘徊していたのかもしれませんね。地球人冷た過ぎる。(違)

いやーー。

久しぶりに腹がよじれるくらい笑いましたわ。

ロックアップ入口
こういうアホ系レストランは大好きです。
無くなっちゃうの、惜しいなぁ…

因みに、お会計の際聞いたところによると、閉店後は大改装して
ニンジャ系レストランになるそうです。

それは是が非でも行かねば。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1601-a2380eb2

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
