後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

こち亀の両さんと同じです。

実は私、 3Dが大好きな人 です。

画像や映像が飛び出したり、立体的に見えたりするアレね。
アレが子供の頃から大好きで。

どのくらい好きかと言うと、例えば昨年の10月に公開された映画、
センター・オブ・ジ・アース』 。

日本で初めて フル3Dの実写映画 が上映されるという事で、
めっちゃくちゃ楽しみにしていたのに、フタを開ければ極々限られた
映画館でしか3D版を上映してくれず。
我が地元では当たり前のように2D版しか上映しかしなかったため、
泣く泣くそれを鑑賞。

しかも映画館の奴、2Dなんだから字幕版で観せてくれりゃいいのに
吹替版しか上映しなかったんですよ?
ただでさえ平面映像でこちとら傷心なのに、何が悲しくてドヘタな
演技の吹替えセリフを聞かせられなきゃならんのだ?
どんな拷問コレ??
大体、歌手及びタレントが本業の矢口真里より数段ヘッタクソな男優
2人って存在意義あるの? どうなの?

話題性だけでタレントとか売出中の俳優とかに吹替えをさせるのは
ホント、やめて欲しいです。聞くに堪えないから。

ま、それはさておき閑話休題。

観られなかった3D版が、3Dメガネ付きDVDで鑑賞出来ると言うので
早速予約。
その到着を心待ちにしていたところ、DVDに同梱されていたのは、

昔懐かしセロファン眼鏡

(映像も当然ソレ仕様)

あまりのチープさに、 メガネを床に叩き付けた
っちゅーくらい、3Dが大好きなのです。
(説明、以上)


そんな私が今ハマっているのが、コレ → THE AMAZING CARD

何かと言うと、レンズ付き STEREO VIEWER です。
覗くだけでアラ不思議、写真が立体化して見えるのです。

って、それ言いたいためだけの前フリがセンター・オブ・ジ・アース?!
なげぇよ!!!!!

でもコレ、結構楽しいんですよ。
名画シリーズなんか、 「あー、本来はこういう景色なんだなー」 って
新たな発見が出来ますし。
あと、クリスマスのテディベアもオススメです。
(写真の風景より、絵とか物の方がより立体感があって良いと思う)
友人へのバースディカードとか、当分コレでいこうと思っています。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1604-35af6414

ご案内

カレンダー

10月|2017年11月|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
