後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ルパンがうちにやって来た

13日に購入したDVDレコーダー。 (命名:ルパン)(まんまや!)


本日、家電量販店のスタッフが配達&設置をしてくれることになっており、
そのスタッフから朝9時過ぎに電話で
「夕方3時から5時の間にお伺いします」
と連絡がありまして。


で、これ幸いと突貫工事で部屋の大掃除を始めたわけなのですが・・・


終わらない。


と言うか、 進まない。


DVD、CD、ビデオテープ。
ゲームのハードとソフトに、漫画、小説、雑誌類。
洋服、バッグ、ぬいぐるみ。

そして無駄にデカイ『FF VII AC ADVENT PIECES:LIMITED』。

あと、映画や演劇のパンフレットだの、カードの明細書だの・・・

「捨てられない症候群」である私の部屋は、整理のつかないモノが
溢れ返っていて最早収拾不可能状態であることが、この期に及んで
判明したのです。


ああッ!

「エプロンにおまかせ~」したい・・・ッ  _| ̄|○


いや、むしろこのカオスな室内をプリーズ 劇的ビフォーアフター




・・・何とか、人様の迎え入れ可能な部屋にはしましたけどね。
半日がかりで。

TV台下の床の拭き掃除まで完璧です。

さあ! お入りになって!! (エラそう)

やって来た男性スタッフ2名がテキパキと作業。
ビデオデッキを外し、ピカピカのルパンちゃんと交換します。

ルパンちゃんの居場所となるTV台下スペースは、サイズ測定してから
購入しているので、難無くスッポリ収まるハズです。


――― ところが。


ピンプラグ分増える奥行きを

計算していませんでした・・・(素泣)



TV台の背面にはコード等が出せる穴が一応空いているんですが、
ピンプラグやアンテナコードはその穴から顔を出せません。
つまり、背面にブチ当たるのです。

その結果、ルパンちゃんは2cmほど前にせり出してくるため、
TV台のガラス扉が閉まらないという事態に。


のーーーーん!! (T▽T)



仕方ないので、スタッフが帰った後、TV台背面の板(ベニヤ)を

ブチ抜きました よ・・・


我が家にはそんな大工作業の出来る道具の類は一切無いもんだから、

カッターナイフマイナスドライバー で。

(切りにくかった・・・)
(そりゃそうだ)


そんな苦労を経て、所定位置に収まったルパンちゃん。

DVDレコーダー


配線等はプロにやってもらったから不安はありませんが・・・


恐ろしい事に。

今現在の私に出来る操作は


電源を入れることだけです。



(冗談抜きで)


本体とリモコン見ただけでは何が何やらサッパリですよ・・・(とほ)

明日、取説読もう・・・

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/162-e994c489

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
