後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

がっくん

明後日の日曜日は 「父の日」 なので、ちょっくらフライングして
実家に帰りました。
パパンには、ゴルフボールとティーとゴルフシャツをプレゼント。
(シャツはBURBERRY)
当初は、ワコールCW-Xなどの機能性スポーツウェアをあげようと
思っていたのですが、見事にサイズがありませんでした。
ほんま痩せてくれ!!!(苦笑)


さて。

大阪市立科学館には

がっくん
東洋初のロボット 「学天則」 のレプリカが居ます。

一応目玉展示なのですが、あまり注目されていません。
1時間毎に動くんですが、その時だけ人だかりが出来るくらい?

何故? 学天則だよ?!

私など、

がっくん!!! ヽ(T△T)ノ」

と涙ながらに駆け寄ったと言うのに!!!

映画 『帝都物語』 を観たことがある人なら、この ↑ 気持ち
解かってもらえるハズ。
いや、解かれ!!!

因みに、がっくん、もとい学天則を生み出したのは西村真琴氏。
生物学者なのに、ロボット作っちゃったスゴイ人(笑)。
俳優の故・西村晃氏は実の息子さんで、映画 『帝都物語』 では
「西村真琴」 役を好演なさっています。

あー、 『帝都物語』 観たくなっちゃった…
DVD再販されないかなぁ。

(後日談:再販されました。もちろん買いました/笑)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1645-00bb9439

ご案内

カレンダー

10月|2017年11月|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
