後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

納得いかん…

フィギュアスケートの世界選手権。

女子は、日本人の贔屓目だとしても真央ちゃんがダントツで
トップだと思いました。
だから金メダルは当然。

でも、2位以下は素人が見てもおかしいです。
私は、2位が安藤美姫、3位がレピストかコストナー、5位が
マカロワ、6位がフラットか長洲かキム、だと思いました。

少なくとも、ジャンプは回転不足、スパイラルとかスピンは
精細を欠き、トドメに転倒までした選手が、ほぼノーミスの
真央ちゃんより点数が高いなんて、おかしいです。
(しかも真央ちゃん、プロが見ても完璧に跳んだと思われた
トリプルアクセル2回のうち1回をダウングレードされてるし)

真央ちゃんが自身の点数を知った時の、呆然とした表情が
忘れられません。

五輪も大概だったけど、何かもう酷過ぎる。

それに、中国では 「キムの銀メダルに “配慮” があったのは
明らか」 と報じているのに、日本のマスコミは無言。
それどころか、金メダルの真央ちゃんより、銀メダルのキムを
持ち上げてばかり…
男女揃って金メダルですよ? ジュニアも合わせると、4個の
金メダル、日本が独占なんですよ?
それなのに、その偉業が殆ど称えられていないってどうなの。
とりあえずフジテレビ、最悪です。日韓ワールドカップの時の
偏向っぷりに嫌気がさして、以来見ないよう心掛けてきたけど、
相変わらずなんですね…
気分悪いです。
と言うか気色悪いです。

因みに、男子はこれまた日本人の贔屓目だとしても、高橋が
ダントツだとは思いましたが、2位は絶対ジュベールがくると
思ったんですが…
(ショートの時点では、1位はジュベールだろう!? と思った
くらいです)
ジャッジの皆さんが何考えているのかサッパリ解からん。

コメント

激しく同意します 

あのジャッジ、絶対おかしいです!
あんな演技で あの点、なのに何故
真央ちゃんがあれより低い点なの?と
世界中の心ある人々が同時に叫んだはずです。

お久しぶりなのに、いきなり激しくてごめんなさい。
でも、心ある人がココにも!と思うと
嬉しくて・・・。

あんな採点がまかり通るなんて、本当にひどすぎる。
何よりあれでは、真面目に頑張っている選手が
かわいそうすぎますよね。


  • posted by じゅりあん 
  • URL 
  • at 2010年04月01日 23時42分 
  • [編集]

そうなんです! (`へ´メ) 

そもそも、真央ちゃん自身の点数が、ミスのあった五輪より
ほぼパーフェクト演技だった今回の方が低いってのがまず
ありえないと思いませんか?
五輪の131.72点が妥当なものなら、今回は140点くらい
あってもいいくらいです。
明らかに、某選手に対する“配慮”ですよね?
五輪の時は、真央ちゃんがノーミス演技する事を見越して
150点っつー爆上げ点を与えたけど、結局真央ちゃんが
ミスしてしまったせいで点差に辻褄が合わなくなり、苦し
紛れの130点越えだった気がします。
今回は、某選手の方がミス連発でグダグダ演技だったから、
真央ちゃんの優勝は防ぎようがなかったけど、2人の点差を
極力開かせないようにと謀った結果が、あの点数じゃない
かな。
ホント、腐ってる。

今回の犠牲者は、フリー1位になれなかった真央ちゃん、
某選手が銀を“強奪”したせいで、メダルを取れなかった
ミキティでしょう。
長洲未来ちゃんも、7位はおかしいです。悔しさを滲ませ、
それでも「次は頑張る」と泣く未来ちゃんに、頭ナデナデ
したくなりました。
真央ちゃんも未来ちゃんも、ホント礼儀正しいですよね。

自分のミスに涙しても、ジャッジや連盟には愚痴ひとつ
言わず、大好きなスケートのために、ひたすら自身を
鍛え上げる真央ちゃんこそ、真のアスリートです。
自国の選手として誇りに思います。

び@お久しぶりですv
  • posted by びびあん狼太@管理人 
  • URL 
  • at 2010年04月02日 21時04分 
  • [編集]

真のアスリート 

本当にそう思います。
過大な配慮をしてもらった某選手、恥ずかしくないのでしょうか?
何かと言えばいい訳めいた台詞を吐き
コーチがスピンの練習をさせようとしたけど嫌がったという某選手。
それに引き換え、度重なる(真央ちゃんを不利にするための)ルール改正で国を挙げて某選手を優勝させようとする勢力にジャマされてもジャマされても
ひたすら努力を続けて、負けても「自分の実力が
足りないから」だと言って頑張る真央ちゃん。
本当に健気で素直過ぎて涙が出ます。
それにしても外国でもあんなに抗議が出ているのに
日本では解説者までも疑問すら言わないのは
何故なんでしょう?不可解すぎますよね。(--〆)

  • posted by じゅりあん 
  • URL 
  • at 2010年04月14日 01時02分 
  • [編集]

頑張れニッポン 

某国の方がロビー活動に長けている、と言えば聞こえは
良いですが、やり口が汚汚すぎます。
何でも、審査員に見せるビデオで、「良い例」が某選手、
「悪い例」が真央ちゃんなんだとか。
つまり、某選手及び彼女に近い演技をすれば高得点に
なるけど、真央ちゃんは「悪い例」だから、加点がもらい
にくいどころか、マイナスになる可能性も高いわけで。
ありえないです。

それはそうと、表彰式&ウイニングランで、涙ぐんでいた
レピスト選手。3位になれた事が嬉しかったんでしょうが、
摩訶不思議点数で2位になった某選手さえ居なければ、
彼女が2位だったんですよね… で、安藤美姫が3位。
一生懸命頑張っているアスリート達が、1人の選手の為に
不遇な目に合っている現状、本当に許せません。
  • posted by びびあん狼太@管理人 
  • URL 
  • at 2010年04月18日 23時33分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1646-611fc550

ご案内

カレンダー

10月|2017年11月|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
