後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

タイタンの戦い

子供の頃観て、感動した 『タイタンの戦い』

陽光明るい地中海の国、まばゆいオリンポス、ギリシャ神話の
クリーチャー達、麗しい姫君と逞しい勇者…
ファンタジースキーの女の子には、たまらん映画でした。

その 『タイタンの戦い』 が、最新技術でリメイクされるとなれば、
それは是が非でも観に行かねば! でしょう!!

大きな期待を胸に、劇場へと足を運びましたとも。

が、しかし。

何だろう………


この、 モヤモヤっとした気持ち


例えて言うなら、

クラウドはエアリスと結ばれると思っていたのに、
気が付けばティファに取られていた
 みたいな。
(古い)

一条輝はミンメイと結ばれると思っていたのに、
気が付けば早瀬未沙に取られていた
 みたいな。
(更に古い)

以下、少々ネタバレあり。


オリジナルと同じだったのは、「ペルセウスがメドゥーサの首で
クラーケンを倒す」 って大筋だけでした。
エエエ (゚口゚;)(;゚口゚)(゚口゚;)(;゚口゚) エエエーーッ??!!

本来ヒロインであるはずのアンドロメダ王女は、めっちゃくちゃ
影が薄うございました。
エエエ (゚口゚;)(;゚口゚)(゚口゚;)(;゚口゚) エエエーーッ??!!

テティスはおろか、ゼウスとハデス以外の12神は存在感ゼロ
でした。
エエエ (゚口゚;)(;゚口゚)(゚口゚;)(;゚口゚) エエエーーッ??!!

カリボスは設定から何から違いまくりでした。
エエエ (゚口゚;)(;゚口゚)(゚口゚;)(;゚口゚) エエエーーッ??!!

そして何より、 ブーボー が!!(涙)

武器を物色するペルセウスが、ガラクタの中から金属製の
フクロウを引っ張り出した時は

「ブーボォォォォ!! ヽ(T△T)ノ

と、駆け寄りそうになった私。 (そこが映画館でなければ)

なのに! それなのに! 「それは置いてけ」 だと?!
しかも本当に置いていくだと?!



ばかもーん!!!



ハリーハウゼンに謝れ!!



そんなこんなで、全編アゴが外れそうでした。

いや、それなりに面白かったですけど。
クラーケンは迫力あったけど。

でもなー…
少なくとも、リメイクじゃなくね?


因みに、ペルセウスは今作の方が好みです。
(オリジナルのペルセウスはもっちゃりしてたからな…)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1689-e9ad7961

ご案内

カレンダー

10月|2017年11月|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
