後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

屋久島皆既日食ツアー 2日目その1

屋久島皆既日食ツアー、2日目。

今朝は早起きです。
起床時間は4時50分。魚河岸か。

何故こんな早起きを強いられるかと言うと、屋久島へ向かう
ジェットフォイル 「トッピー」 の出航時間が7時30分なので、
それに合わせたホテル出発時間が6時50分だからです。

朝の桜島
朝の桜島。
今日も山頂見えません。絶賛曇り日(涙)。

三世代の家族連れが遅れたため、ホテルを出たのは結局7時。
それでも15分後には乗船場に居たのだからスゴイです。
さすが桜島ビューのお宿、鹿児島東急ホテル。

チケット
「トッピー」 のチケット。指定席です。
「搭乗券」 なのは、船体が海面上に浮いた状態で突き進む
から? それともシートベルトを着用するから?
真相は不明。


船内
「トッピー」 内部。
座席の雰囲気は飛行機そのものです。
開発したのがボーイング社だからでしょうか。

因みに 「トッピー」 とは 「トビウオ」 を意味する方言。
時速80kmで海の上を飛ぶように進み、1時間5分で屋久島着。

なお、この 「トッピー」 、時期が時期だけに常に満席状態。
50人近い 「屋久島皆既日食ツアー」 御一行は、一度に全員分の
チケットを確保する事が難しいからか、参加者は二分されました。
私達は朝イチの便で屋久島へ向かう “先発隊” 。
“後発隊” は昼過ぎに鹿児島を出航する便なので、鹿児島市内
観光をするとか。
ちょっぴり羨ましいけど、今回の目的地はあくまで屋久島だから、
まぁいいか。

トッピー
私達を屋久島まで運んでくれた 「トッピー2」 。

トッピー模型
屋久島・宮之浦港にあったトッピーの模型。
常に海の中にある水中翼って、こんな感じなのね。

鹿児島へ向かうトッピー
私達が、屋久島内を移動する観光バスへと移動している間に、
トッピーがバビューンと出航してゆきました。
モウレツなスピードで港を飛び出してゆく後ろ姿が可愛い。
働きモンやなぁトッピー君。


さて、我ら先発隊の本日の予定は、屋久島のちょこっと観光と
明日の皆既日食観測地の下見です。

まずは屋久島三大銘瀑の一つ 「千尋(せんぴろ)の滝」 へ。

と、その前に。

竜神の滝
道中、 「龍神の滝」 を車内観光。

竜神の滝
おお、何かエエ雰囲気ですな。

つづく。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/1692-bbb4de2b

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
