後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

どうでもいい話

どうでもいい話 その1;

一昨日、『サマータイムマシン・ブルース』を観に行った時のこと。


上映前の待ち時間、公開中の映画『ルパン』のチラシやポスターを
見入っていた私の側に、男2人+女1人というドリカム編成(古)の
大学生っぽいトリオがおりまして。

その男子の1人が発した言葉に私、凍りつきました。



「このルパンルパン三世


どっちが先なんや?」






( エ・・・・・ッ ∑( ̄▽ ̄lll )



ルパン三世ルパンの孫なんやから、こっち(=ルパン)が先やろ?」
と、女子。

( いや、「祖父だから先」って問題じゃないから・・・)


それに対して「でもな?」と不満そうな男子。


「ここにカリオストロって書いてあるやろ?

 カリオストロって確か『ルパン三世』に

 あったやろ?


 真似してるやん!





( エ・・・・・・・・ッッ ∑( ̄■ ̄lll )




女子「それはじっちゃんの方が古いんやし、孫の方が真似したんちゃう?」

( いや、「古い新しい」って問題じゃないから・・・)
(「真似したしてない」って問題でもないから・・・)



もう私、本気で床にめり込みそうでしたよ・・・ _| ̄|○ |||


因みに男子のもう一人は会話に参加せず、2人の話を興味深げに
聴いていました(笑)。
更に、彼らの会話を聴きたくもないのに聴かされていると、どうやら
大学生ではなく立派な社会人のようでした。

・・・どうしようニッポン。


どうでもいい話 その2;

昨日、予約していた『 FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN 』
サントラを引き取りに行ったところ。

先週22日にはCD売場で燦然と輝いていた「F4コーナー」が、

ビョンホンだのジウだのペ様だのペ様だのペ様だのに押され、
めっちゃくちゃ規模縮小していました(苦笑)。


やっぱり私が注文した時余分に入荷したからだったのかな・・・

京都に台流(華流)の風はまだまだ吹いてくれないのか(溜息)。

コメント

ルパン 

面白そうだね。
しかし・・・そのトリオさんたち(あっ、「たち」はいらんか?)なら
金田一少年でも、同じようなこと言うかもしれませんな。(笑)

今、ぺ様が広がっているのはしかたがないっすよ。
「四月の雪」公開中ですから。
そのうち、ジウ姫かサンウが広がると思います。
・・・って、F4も頑張れ~~。
  • posted by CHOCO 
  • URL 
  • at 2005年10月01日 19時19分 
  • [編集]

多分ねぇ 

若い人達の間では、「金田一耕助」はあくまで
「金田一はじめのじっちゃん」でしかないとの
噂も耳にしますから・・・
もしかして「江戸川乱歩」や「コナン・ドイル」も
「コナン君に似た名前の人」で済まされたり?

イマイチ韓流ブームが理解出来ない私にとって、
本屋やCDショップで彼らが占めるスペースは
無用以外のナニモノでもないため、これ以上
広がってもらっても困ります・・・(苦笑)
が、頑張れF4!
  • posted by びびあん狼太 
  • URL 
  • at 2005年10月02日 22時05分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/176-0c597354

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
