後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ジャンプ感想

夜行バスに一晩揺られ、朝7時に帰宅したその足でコンビニまで走って
土曜日発売のジャンプを購入した私は、銀さんに優しくハグされながら
「いちご牛乳より好きだ。」と囁いてもらってもバチは当たらない程度に
読者の鑑だと思います。

(いや、単なるバカ・・・)


★★ ジャンプ45号感想 ★★

今週こそ「短い感想」を目標に。

(目指すものがビミョーに間違っている)




★★ 新連載(大泥棒ポルタ) ★★

◆私にとって「大泥棒」と言えば「ホッツェンプロッツ」です。
 そんなこた、どーでもよろしい。

◆さて、読み切りの時はそこそこ面白く読ませていただいたこの作品。
 でも連載となると・・・ うーむ。
 画はとても見やすいんですが、泥棒のテクニックと言うかトリックが
 ここまで子供ダマシなのはどうなんでしょうねぇ。
 「千発の銃弾をも凌駕する知恵 (と書いてアイデアと読む) 」だとは
 とても思えないんですが。
 とりあえず、そんな簡単にお菓子持ち込ませるなよ・・・(脱力)

 うーーーむ。
 「載ってたら読む」程度で「楽しみな漫画」にはなりそうにないです。
 ごめん。

◆っつか、クールだけど頭身低い主人公はムヒョでおなかいっぱい。
 鼻曲がりそうなくらい甘党の主人公は銀さんでおなかいっぱい。


★★ ONE PIECE ★★

◆「悪魔の実」ってちょっと数多過ぎやしませんか?
 敵が能力者ばかりでも、それはそれで面白くない気がします。
 (ただでさえキャラの数が多くて食傷気味なのに)

◆傷ついても尚頑張るゴモラたん。
 でもこのコが無理しなくても、ゾロとサンジが居れば充分包囲網は
 突破出来た気がしないでもない。


★★ NARUTO ★★

◆今週のナルトの心中は
 我愛羅 > サスケ >>(かなり中略)>> 一楽のラーメン >> サクラ
 かと。

◆最後の見開き、我愛羅の心象風景なのか現実なのか解かりませんでした。

 っつーか、これだけの人数が「助ける為に走っていた」にも関わらず、
 対サソリ&デイダラ戦に誰一人間に合ってないってどゆこと。


★★ べしゃり暮らし ★★

◆この さっぶい 内容で全国3位ってどうなんですか。
 演劇部が芸達者だったのか、脚本が神クラスだったのか。
 圭右のアドリブ用に撮られた映像としか思えないです森田先生。


★★ BLEACH ★★


藍染隊長ラーヴ


◆グリムジョーが「成長した日番谷隊長」に見えるのは私だけでしょうか。

◆あ、チャド生きてた。

◆グリムジョーと当たるのはパチンコ玉? オウム眉毛?
 日番谷隊長だと見分けがつかないかもしれないのでやめてください。


★★ 太臓もて王サーガ ★★

◆「あ、国光っぽいキャラ」と思ったら本当に国光だった(苦笑)。


★★ ムヒョとロージーの魔法律探偵事務所 ★★

◆押し退けただけで奪えるような結界って・・・(汗)
 子供が地面に書いた「陣地」じゃないんだからさぁ。

◆このチャッキー坊やは歳いくつなんでしょう。
 行動だけ見たらただのエロジジイです。


★★ 家庭教師ヒットマン REBORN! ★★

◆「こーゆーシチュエーションむいてないよなー」
 元より主人公に向いていない。

◆帽子を目深に被っているのが「写真の骸」と見た。


◆男は 胸板 です。あと二の腕。


★★ アイシールド21 ★★

◆アメフトのルールを知っていれば、面白い展開なんでしょうねぇ。
 (それでも覚える気がない私)

◆赤羽くん、合気道でもやっているんでしょうか。


★★ 魔人探偵脳噛ネウロ ★★

◆弥子の食欲がどんどんバケモノじみてゆく・・・
 と言うかですね、食欲だけでなくマナーやモラルや常識もちゃんと
 育てた方がいいよ弥子さん。

◆だから・・・ 飲み湯に髪の毛(しかも死体の)を浸すなって(滝汗)。

◆春川教授は、アヤのように脳に直接働きかける何らかの能力を
 持っている人なのでしょうか。
 どうでもいいけどこの人、ビジュアルが何となくスネイプ先生。


★★ タカヤ ★★

◆またカラー表紙か・・・・ 人気あるのね(溜息)。

◆練習せずとも何でも出来るから格闘技も「チョロイ」ってのは
 どうかと思う。失礼です。マジ感想でごめんなさいよ。


★★ デスノート ★★

◆ニアが冴え過ぎて、月が本当にバカに思える今日この頃。
 こんな状況で反撃出来るんでしょうか。
 勝ってる点って、リューク( 死神、特徴:あまり役に立たない )が
 身近に居るだけだもんな・・・


★★ 銀魂 ★★

◆何だ~、エリザベスも桂さんのこと、ちゃんと愛してるんだ~。
 エリザベス、所帯持ってるし(41号で桂さんと縒りを戻したけど)
 てっきり桂さんの片思いかと思っていましたよ。
 うーん、ほのぼの。

◆と、可愛いエリザベスで誤魔化されてる私ですが、コワイですよ内容。
 奉行所の人、身体まっぷたつにされてるし。

◆新八に蹴りを入れて庇い、ザッと構えるエリザベスがオトコマエだ。


★★ HUNTER×HUNTER ★★

◆空気って吸いつくせるの? 酸素じゃなくて?
 ごめん。私、高校・大学は理系だったけど解からないです。
 縦しんば吸い尽くせたとして「呼吸によって二酸化炭素濃度を増加」が
 解からない。吸い尽くしたんなら自身も呼吸出来ないのでは・・・
 うおおう! 頭悪い女でごめんなさい。

◆パームさん、本当にヤっちゃったのでしょうか・・・
 何かヘンな道具とかもあるし。 うおおう!!


★★ こち亀 ★★

◆私、生まれも育ちも京都ですが・・・

 「田んぼ」やったことあります(爆)。

 「シマ」とかも作りましたよ・・・ どうしよう。
 いや、どうもこうもないんだけど。
 あ、さすがに「駆逐水雷」はしたことないです(笑)。
 あと、「田んぼ」に似たようなので「ひまわり」とかも。
 他には「どうま」とか「どっつん」とか「どろじゅん」とか。
 (どうま=馬乗り、どろじゅん=けいどろ)
 (どっつんはボール遊びです)

 男女関係なく毎日遊び倒しました。
 今の子達はこーゆーの、やってるのかなぁ?
 (そもそも外で遊んでいるのか?)


★★ D.Gray-man ★★

◆え? パンダ、もうリタイアなの??

◆何度言っても詮無いことだけど、リナリーはミニスカの方が
 可愛かったなー・・・ 顔と一緒に背丈もなんか伸びてるし。


★★ みえるひと ★★

◆アズミ・・・ いくら幼女でもちったー空気読め(怒)。
 はっきり言ってこのコ、鬱陶しいです。
 (いつ如何なる時もヒトデナシ街道独走中の私)
 
◆明神さん、急に感情的な人になりました。
 『 FF VII 』でザックスの人格になりきっていたクラウドみたく、
 今まで師匠(本当の明神?)の性格でも演じていたんでしょうか。

◆何か打ち切りっぽい展開だなぁ・・・


★★ 次号予告 ★★

◆『HUNTER×HUNTER』250回突破記念巻頭カラー
 正直、カラーなんぞ描く余裕あるなら本編のラクガキっぷりを
 どうにかして欲しいです。



・・・そして。



★★ テニスの王子様 ★★




ごめん、許斐先生。


私、なんだかもう


ついてゆけない・・・


_| ̄|○





誰でもいいので、「無我の境地」と「百練自得の極み」と
樺地ムネピーの「吸収」の違いを私に図解してください・・・

ホントもう泣けるくらいわからーん(素泣)!!


「無我の境地」とは、過去に対戦したことのある相手の技をコピーし、
無意識下で発動する、ということでよろしいですか?

で、樺地ムネピーの「吸収」は、リアルで対戦中の相手が繰り出す技を
コピーしてそっくり同じように返す、ということでよろしいですか?

もうこの時点でとても「テニス」とは思えないんですけど、まぁそれは
さておいて。

で、「百練自得の極み」ですよ。
「無我の境地」を左手一本に集中させることにより「無我の境地」で
ネックとなる体力消耗を極力抑え、更にパワーも倍増させるという、
手塚国光しか起こせない奇跡の技です。

無意識下で集中出来るなら、もうソレ無意識じゃないと思うんですが、
まぁそれはさておいて。

その「百練自得の極み」を「吸収」するムネピーってどうなんですか。
コピー出来るものなんですか。
ボールに回転をかけるとか、そういうレベルじゃないんですよ。

ぐおおおおおおーーう!

誰かタスケテー!!!




そんなわけで今週も順を追って見てみましょう。


◆国光を褒めちぎる青学メンバー

 心から言っているように見えない(苦笑)。


◆「何の為に樺地をお前にあてたのか」

 景吾たん、アンタが選手の組み合わせしたの?
 榊太郎(43)はどうしたよ。

 
以上。

長い・・・ _| ̄|○ |||

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/184-ddacb783

ご案内

カレンダー

09月|2018年10月|11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。