後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

寒くなったらてっちり

ハサミを「貸して」と言われた時、どうやって相手に渡しますか?

私は刃の部分を自分で持って、ハンドル部分を相手側に向けて
渡すんですけど。
(それぞれ、正式名称は何て言うんだろう?)
(とりあえず手で持つ部分を相手に向ける、と躾けられました)
(刃物関係は全部そう)


でも。

刃先をこちらに向けて渡す人の、何と多いことか。


「はい!」って突き出されたら、すっごく怖いんですけど・・・
先端恐怖症の人とかだったらコレ、卒倒モンですよ。

「常識」だと思っていたことが案外「常識」ではないことに
愕然とする日々です。

 +   +   +

母から「フグがある」とのメールを受けたので、仕事が終わった後
急遽実家に帰りました。

今シーズン初のてっちり(フグのちり鍋)です。

鍋の後で作る雑炊がまたウマイんだ。
私の中ではベスト・オブ・雑炊です。
(2位は蟹。3,4が無くて5位は梅)

だもんで、雑炊をプラ容器に入れてうちに帰って来ました(笑)。
明日の朝、温めて食べようっと。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/217-64d36071

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
