後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ジャンプ感想

ノースリーブの上に薄手のカーディガンをひとつ羽織っただけで
外を出歩ける11月ってどうなんだろう。

なんか、今年の紅葉はダメっぽいなぁ・・・


★★ ジャンプ49号感想 ★★

某漫画が今週も見当たりません。
落丁・・・(もういいって)




★★ ムヒョとロージーの魔法律探偵事務所 ★★

◆魔法使い律の街って、ダイアゴン横丁みたいな感じなのかな。

◆ロージー、どこまでも空気の読めぬ男・・・

◆「協会の宿は対霊防壁万全」

 ・・・の割に、 めっちゃ入っとる。

 この協会、ほんと穴だらけだな。(いろんな意味で)
 

★★ NARUTO ★★

でかくなった赤丸萌え。
 
 シノとかキバとかヒナタとか、はっきり言ってどーでもいい。

 わんこー! いえー!

 わんこー! ふぉー!


 (何か悪いモンでも食ったんですかこの人)

 因みに、大型犬種ならばちっこい仔犬も一年たらずで成犬と同等の
 大きさまで育ちますよ。

◆ヒナタ、何気にグラマーですね。
 でも何か、女性陣みんな 乳タレてやしませんか?
 ツナデ様はともかく、10代はお肌もピチピチ、天然ブラのデコルテも
 しっかりしてるんだから、もっとバイイーンとさせましょうよ。


★★ アイシールド21 ★★

◆筧さん曰く、赤羽さんは“本物”のアイシールド21と比べて
 「プレイスタイルは全然違う」そうです。
 でも「この手のつけらん無さは― もしかしてマジであの時の本物の」
 だそうです。

 どっちだよ。

◆「赤羽をブッ倒す前の武者震いって奴だ」
 モン太って常々言う事がオトコマエだなぁ。 (言う事だけなのか)


★★ チームG59上!! ★★

◆『ファイナルファンタジー7 ダージュ・オブ・ケルベロス』

 あ・・・

 やっぱり リミットブレイク するんだ・・・  _| ̄|○ |||


★★ ONE PIECE ★★

◆何やってるのかイマイチ解かってないんだけど・・・
 要するに相手の技をパチりながら自分の技も繰り出してるってこと?

◆何かもう、ルフィさん無敵?

◆あちこちで繰り広げられるバトル。
 どこで誰が何と戦ってるのか、私もう全く整理出来ていません。
 13~16Pは描き込みがスゴ過ぎて目がチカチカします(涙)。

◆ロビンの耳にようやく届いたルフィの声。
 ここまでされてまだ拒むようなら逆に思いやり無いですよ姐さん。


★★ 家庭教師ヒットマン REBORN! ★★

◆ついこの間までのグデグデ日常話がウソのようなシリアス展開。
 どんなテコ入れが?!

 っつか、ランボが出ないと読みやすいなぁこの漫画。(ヒドイ)

◆青ざめるビアンキにはちょっと興醒め。
 ビアンキはリボーン関係以外は動じない人であって欲しかった。

◆ニセ六道骸は影武者でした。
 でも、彼を「本物の骸」だと思っていたのはツナとその仲間だけで、
 読者はみんな「本物の骸ではない」と言うことを知っていたわけで、
 だもんで「ええッ!? そうだったのか!!」ってな驚きもなく、ただ
 「ああ・・・そうなの」って感じです。

◆しかし壮絶な展開ですね。ホントにコレ 『リボーン』 ?

◆山本くん、リタイア。
 残るは死ぬ気弾の尽きたツナと、負傷しているハズの獄寺、
 自身で戦う気は見受けられないリボーン。
 唯一戦力になりそうなビアンキは接近戦にしか向かないし。

 大丈夫か。(大丈夫じゃない)

 ここはやはり、ヒバリ様に復活していただくしか。
 っつか復活してください私の萌えのために


★★ 銀魂 ★★



桂ぁー!!(激萌)



 今週号はコレにつきる。

 や、私のダーリンは銀さんで不動ですけども。
 ちょっと 桂ドリ を探しにネットの大海を冒険したくなる程には
 萌えました。

◆それにしてもこのエピ、新ちゃんが大活躍じゃありませんか。
 何か食ったのか? ドーピング・コンソメスープとか。

◆エリザベス、いつから中身が桂だったんだろう。
 もしかして最初から?
 それはないとしても、自分で自分の墓立ててたらシュールだ。

◆セミロングになった桂さん。山崎と区別がつかな
 と言うことは、似蔵が持っていた髪はやっぱり本物?
 似蔵、桂の生死も確かめずに髪だけ切り取ったのか?
 詰めの甘い男よのう。
 
◆そして、主人公は1コマも登場せず。


★★ BLEACH ★★

◆先週はウケた「ピョーン」もこれだけ続くとウザい(苦笑)。

◆ルキアは元々席官クラスの実力の持ち主
  ↓
 白哉が隊長達に根回しして席官候補から外させた
  ↓
 何故ならルキアを危険に曝したくなかったから



 このシスコン 。(微笑)


◆皆さん、そりゃディ・ロイさんは真っ直ぐ上空に飛んだせいで死んだ、
 単細胞にも程があるオバカさんですが、そこまでケチョンケチョンに
 貶さなくても。ねぇ?(いや、お前も充分言ってるから)

◆「よく怪獣とアクションしてるオッサン」
 と言うことは、ずっと以前から死神VS虚のバトルが見えていたのね、
 このコ。
 どーでもいいけど、このコの名前なんだっけ。

◆パチンコ玉のゴリ押しが素晴らしい。

◆「てめえを殺す男の名だ」
 ここまで言って負けてたら世話ないので精々頑張れパチンコ玉。


★★ 大泥棒ポルタ ★★

◆『FF7』のクラウドを思い出した。
 (ええ、うちのクーちゃんはコルネオに見事選ばれましたが何か)


★★ べしゃり暮らし ★★

◆正直、「関西弁」ってだけでそんなにウケるもんなんでしょうか?
 自分が関西生まれの関西育ちなんでそのへんよく分からないです。

◆「な・・・何で!?」って上妻くん。
 そりゃノリツッコミさせた方よりした方がウケるに決まってるから。


★★ 太臓もて王サーガ ★★

◆この表紙はもしかしてマ●レンジャー?


★★ 魔人探偵脳噛ネウロ ★★

◆サイが来るかと思ったけど、来たのはユキとか言う見ず知らずの
 (誰にとってのだ)男でした。
 空間か重力でも自在に扱えるんでしょうか、この人。

◆吾代くん、キレた。何かマジキレなんでちょっとショックです。
 そんな吾代くん、吾代くんじゃないよ!
 (どんな吾代が吾代なんだよ)

◆・・・父さん? (鬼太郎の)(絶対違う)


★★ デスノート ★★

◆うわ、すんごい後ろだ(滝汗)。

◆モッチー、婿にきてください。(本気と書いてマジ)

◆流河(=L)の大学時代の交友関係からも月を割り出すニア。
 もうそんなとこまで辿りついてるのね・・・

◆清楚高田! そんな、半分忘れていたようなキャラが今更!?
 ニアが月の大学時代を洗っているだけに、なんかもうどんどん
 不安要素が・・・
 魅上は頼りになりそうでいて、後で絶対暴走するっぽいしなぁ。


★★ みえるひと ★★

◆嗚呼! 黒明神が!!(素泣)

◆回想編、めっちゃ好みだったんですが、もう終わりか・・・
 (っつか作品自体が風前の灯火)
 (頑張れ白明神)


★★ 巻末 ★★

◆「11月9日 斑目一角 誕生日」

 ↑ 今週で一番ウケました。



・・・そして。


★★ テニスの王子様 ★★



納得いかない。



大石って、国光の代わりにレギュラーから落ちたんですよね?

それも、「急遽ランキング戦を行う」と宣言した顧問を制し、
「俺が・・・」と申し出た桃城を黙らせて、自分から勝手に
1対1の試合を挑んで敗れた末のレギュラー落ちだったのに、
再登録って。

登録出来るメンバーって、8名で変わりないんですよね?

大石が8名の中に入ったのなら、誰が弾き出されたの?

そのへん、ウヤムヤ?

納得いかないよ許斐先生。



そんなわけで今週も順を追って見てみましょう。


◆見開き表紙

 4人とも顔怖い。

 (特に宍戸さん)
 (目の部分を山折りにしたお札の肖像画に似てる)


◆「跡部様率いる氷帝学園」

 ミーハー女子ならともかく、他校の中学生男子から素で
 「様付け」されてるのは何かイヤだ。


◆「何だ あの陣形は!?」




 ホント、何だ・・・ (呆然)





 許斐先生、大丈夫ですか?(何が)


◆「来るぞムーンボレー!!」

 しかも読まれてるし。


以上。

ジャン●フェスタ2006、行きたいなぁ。
(↑諸事情により一部伏字/苦笑)

っつか、『銀魂』ステージに行きたいなぁ。

どこでやるのか知らないけど(知らないのかよ!)、師も走る12月、
年末押し迫った時期に京都からそんな知らない所まで一社会人が
行けるわけないじゃないですか。
はぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/220-ca2287fc

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
