後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

許すまじ、オバチャリ

捻挫した右足首ですが。

痛みは昨日に比べて幾分マシだけど、相変わらずボンボンに腫れています。
とりあえず踝はニクに埋もれて遥か彼方。


そんなわけで仕事帰り、予定をキャンセルして病院に行って来ました。

そして。
あれよあれよと言う間にレントゲンを撮られ。
あれよあれよと言う間に足関節固定帯(サポーター)を渡され。


お会計、診察代、湿布代その他で合計2,690円也


更に、サポーター代は1つ10,712円也



∑( ̄■ ̄lll

ボッタくりだな医者!!!


しかもこのサポーター、2,3週間装着しなければいけないらしい。


無理!

無理だから!!

私、来週はバリ島だから!!!


「サポーターはちょっと・・・(金額的にも期間的にも)」と躊躇すると、

「完治するまでコレを付けていないと怖いことになるよ?」

とか脅される言われるし。(“怖いこと”ってなんだよ先生!)


一応「通勤途上の事故」なので労災扱いにすることも可能だとかで、
労災として認められたら全額バックするらしいけど・・・


労災の申請するのって、すっげーメンドーなんですけど(溜息)。


「普通の怪我」でいいなら、健康保険扱いで3割負担です。
3,200円か・・・

一応、明日出勤したら庶務に聞いてみるつもりだけど、心底面倒です。
はぁ~~~~~~~

因みに私、検査の仕事をしていた時に1年間で3回労災認定を
受けた経験あり。

すべて一生傷残ってます。

嫁入り前のオンナノコだったのに!
(いや、現在進行形でまだ嫁入り前だけど!)




それにしても。
返す返すも許せないのは、あの自転車のオバハンです。


私、対向して車両や人が来たらほぼ100%進路を譲るんですよ。

譲ると当たり前のように直進してくる人も中には居るけど、大抵の人は
会釈してくれたり、「ありがとう」とか「すみません」とか言ってくれるし、
時にはお互い譲り合っちゃってホホエマシイ空気が流れたり。
ぶつかり合うより気持ち良いじゃないですか、その方が。

でも今回はそれがアダになったわけで。

っつか、譲ったのにわざわざぶつかりに来るのってどうなの。
しかもそんな状況になったら普通、ブレーキかけるでしょ?
あのオバハン、そんな兆しまったく無かったもん。

あれ以来、自転車がこちらに向かって来たら恐怖を感じるように
なりました。
ちょっとしたトラウマになってるかも。

私がこんな状態なの、あのオバハンがまったく知らないってのもムカツク。
名前はもちろん、一瞬のことだったから顔もロクに覚えていないし。


このアンラッキー分、見合うだけのシアワセがやって来ないかなぁ。

例えば・・・ 1週間以内で5kg痩せられるとか。
(そんなシアワセでいいのかオマエ!)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/23-73c88038

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
