後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

素でマンマ・ミーア!!


昨日は梅田に行ったついでに2つ3つ用事を済ませてきました。


1つめ;
大阪駅前第四ビル特設売場で年末ジャンボ宝くじ購入


日本一「1等」が出ると言う売り場です。
(それに見合うよう販売数も日本一でしょうが/苦笑)

大学生の時から年末ジャンボはほぼ毎年ココで買っているんですが、
いまだ高額当選したことがありません。

そろそろ幸運の女神に微笑んでもらっても良い頃だと思うんだけど。

3億円なんて贅沢は言いませんから。

2等1億円でいいです。(言ってる)


2つめ;
「うめだ阪急」ショーウインドゥのクリスマス・デコレ鑑賞


だって、リサガスですもの v

リサガス
テーマは「リサとガスパールのマジック・ショー」で、4シーンが
ショーウインドゥにディスプレイされていました。


リサガス
人形やセットは常に動いています。
だもんでなかなかシャッター切るのが難しくて。
(しかもガラスに照明が反射しまくりだし)

かくして、お子ちゃまと並びながら観賞用台を占拠、デジカメを構える
アヤしくも迷惑千万な女が約一名誕生・・・(苦笑)

リサガス
カーニバルを観に行くリサガス。

↑この原画とサンタ帽&靴を装着した2人の画は、阪急百貨店のための
画き下ろしです。スゴイや。


3つめ;
「リサとガスパール絵本原画展」鑑賞


新作絵本の原画が中心だったので、初見の画も多々。
リサがママにプレゼントを用意する(そして例によって例の如く
「ひゃー、やっちゃった!」 になる)絵本とか、まだ日本語では
未発売のものもあって、ちょっと得した気分。

「リサのスカーフ(仮)」(← だったと思う) には大爆笑。
シラミってアンタ!!

友人から “ はみご ” にされて泣いてしまうリサと、それでも
変わらぬ友情を示す(と思われる)ガスパールがめっちゃくちゃ
可愛いです。担任の先生もナイス。
あ、 はみご = 仲間ハズレ ね。

原画(油絵)は、印刷物で見るより数倍温かみがあって可愛い。

リサガス初体験の人も多々おられたようで、会場内には
「可愛い~」「可愛い~」
との声が無数にあがっていました。

係員に「コレ、『リサガス』って言うんですか?」って聞いている
お母さんも居たし。
いやお母さん、それ日本国内でしか通じない省略形(苦笑)。


ただ、出口付近に設けられていたグッズ売場はえらい人込みで。
来年度のカレンダーとか欲しいモノはいっぱい在ったんですが、
大阪人パワーには勝てず、参戦は諦めました。

原画も販売されていました。
価格は40万円とか50万円で、ほぼ完売状態。
でも、原画でこの値段なら安いと思います。
私も欲しいですよ。宝くじが当たったら。(←大前提)

ラベルがリサガスの限定ワインも売っていました。
欲しかったけど、飲めない人ですからねぇ私。

河原町阪急にも売ってるかなぁ・・・


 +  +  +


で、本題です。 (今からか!)


うめだ阪急のショーウインドゥを見ている時、思ったんですよ。
「何か天井が低いなぁ」と。

それもそのはず、コンコースの天井全面に覆いが施されていて、
その高さがガタンと下がっているんです。すごい圧迫感。

「改修工事でもしてはるんかなぁ」くらいに思っていたのですが・・・



解体ですと?!



∑( ̄■ ̄lll





ありえませんよ阪急!!


(ここでタイトル発動 「マンマ・ミーア!」 なんてこったい!!)


あの聖堂のような雰囲気、大好きだったのに・・・(涙)
もうアレが無くなってしまうんですか?

そんなこと全然知らなかったですよ。
知ってたら、せめて写真でも撮って残しておけたのに。

トラックバックするほどではありませんが(大したこと書けないし)、
ちょっと応援 ↓
旧阪急梅田駅コンコースを残したい・・


在りし日の「旧阪急梅田駅コンコース」は映画 『ブラック・レイン』 にも
ちょろっと出てきます。
松田優作氏だけでなく、「旧阪急梅田駅コンコース」にとっても遺作に
なっちゃうのかなぁ(涙)。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/248-13cfb62a

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
