後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries

スポンサーサイト

  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ジャンプ感想


ワタクシ遅筆なもので、感想書くのって結構時間食うんですよね。

・・・ 何でこんなことやってるんだろう。(今更それを言うか)


★★ ジャンプ4・5合併号感想 ★★

先週号のインパクトがスゴすぎたせいか、今週号は何だかとっても
淡白に思えます。恐るべし坊主。




★★ アニ基地 ★★

◆ONE PIECE

 吾郎ちゃん、大丈夫なのか・・・(不安)

 演じることになるドクター・ラチェットのスチルを見る限りでは、
 吾郎ちゃんとは対極に居るようなキャラなんですけど。


◆ディーバッツ!!

 キャラソン、出てるんですね。
 桜庭はちょっと聴いてみたいかも。
 (宮野くん = リクの声、好きなので)
 あと、鈴音(中川翔子ちゃん)も。

 アニメは全然観てませんけどね・・・(ゴメン)


★★ ONE PIECE ★★

◆「この長官の座は・・・・・・おれのせがれに・・・!!」

 エエエッ ∑( ̄□ ̄lll  長官って世襲制なの?!

 いや、代々リーダーたるに相応しい人材を輩出している家系ならば
 いざ知らず、スパンダさん親子を見ている限りでは、何で長官の座に
 ついていられるのか不思議以外のナニモノでもないんですが。

 ・・・ああ、だから世襲制なのか。

◆ロビン、母のことが解からず。
 あんなにソックリなのにー。

◆“世界の財産”である図書館、そしてオハラを破壊する世界政府。
 何となくバーミアンの仏像を破壊したタリバンが頭に浮かびました。
 全然違いますけどね。無性に腹が立つ以外は。

◆クローバー博士の仮説は素直に楽しみです。


★★ NARUTO ★★

◆サクラって、サイに構い過ぎって気がします。
 何でそんなにネチっこくまとわりつくのか。
 きゃつは馴れ合わないってスタンスなんだから放っておけばいいのに。

◆ええと・・・ サソリ様 = ヤマトが化けてるんですね。(確認)
 すみませんねぇ読解力に乏しい豆腐頭で。

◆暁のスパイはカブトさんでした。
 カブトさんだけに、目の前のサソリ様が偽者ってことを気付いた上で
 ウソの情報を流しているような気がしてなりません。
 だっていくら風が声やニオイを飛ばしてくれるからって、隠密行動中に
 あんな大声で喋るバカ2人(+1人)の存在に気付かないわけないかと。

◆「見ていた・・・!!」

 こわー!!!(爆)

 大蛇丸様、何だかダンナの浮気現場を押さえた恐妻みたいです。


★★ アイシールド21 ★★

◆まもり姉ちゃん、すっかりヒロイン・ポジから“お母さん”にシフト。
 まぁ、セナ鈴、ヒルまもがオフィシャルだし仕方ないか。

◆鈴音、アンタ学校行かなくていいのか?
 この子も泥門生の方が便利でしょうに。
 どんな理由があって他校生にさせられたんでしょうね。

◆栄えある東京大会決勝戦がたった6コマで終わってる(涙)。

 どうでもいいけど、決勝戦を観なかったばかりか、その試合結果を
 翌日になって友人に聞くってどうなの。気にならないのかなぁ?
 自分達が出たくても出られなかった決勝で、ライバルと友人が
 戦ってるんですよ? 見届けたくなりますよね?
 運動系クラブに入ったこともなければ当然大きな大会に出たことも
 ないので解からないんですが、普通はそんなものなんですか?

◆西部は鉄馬出場停止のせいで本来の力が出せずに敗けた、と。

 鉄馬ってマトモに試合に出ていることの方が少ないんじゃないかと
 思うのですが。
 (ある時は絶食し過ぎたり、ある時は水飲み過ぎて腹壊したり・・・)

 確かに彼がキーマンなんでしょうが、こういう不確定要素に頼らずとも
 勝てるチーム作りをした方がよろしいかと存じます監督。
 鉄馬が不在の場合は「慣れない攻撃スタイル」で闘うって。
 慣れとけよ。


選抜チームでも作るのか!?

 (そしてアメリカ選抜とか太陽系選抜とかと戦うのか!!??)

 ・・・と思ったら、単なるベストメンバーを選んだだけでした。
 (何かに毒されている/苦笑)

◆ヒル魔の「父さん」登場。(声だけ)
 何かドロドロした家庭内事情がありそうですが・・・
 ヒル魔の家族の事とか、そういう人間的と言うか個人的と言うか、
 日常生活のことはボヤかしたままの方がよくないですか?
 このままナゾの人で突き進んだ方が面白いと思うんですけど。


◆ スラムダンク?!

 スタッフ紹介なんかされちゃってるし、驚愕してしまいましたが、
 来週からもちゃんと連載されるようです。
 良かった。

 でも、 「次号、巻頭カラーで全国編スタート!!」 って。

 あれ?? 関東大会、無いんですか?!
 クリスマスボウルって関東代表と関西代表が戦うんじゃなかった??
 それとも関東大会と関西大会をひっくるめて全国大会になるの??
 わからーん。


★★ ジャンプコロスコープ ★★

◆入社後初の大仕事が全身タイツ。

 働いてお金を得るって大変なんですよ少年少女。


★★ 二色カラーページ ★★

◆シネプリ

 劇場版実写映画『テニスの王子様』


 引き続きこのページ封印。(指令)


 とりあえず原作とはココが違う!! に一言申し候。
 氷帝っ子がリムジンカーに乗って登場! ってのも莫迦莫迦しくって
 開いた口が塞がらないんですが、それはひとまず脇に置いておいて。

 「氷帝の第6試合の相手は、なんと日吉ではない!?」


 ・・・なんですと?

 ナゾのオリジナル・メンバーとして、エガテ・マクラウド・檜垣とか言う
 どう頑張っても中学生には見えない爺むさいヒゲキャラが載っています。

 ああそうですか。
 日吉の代わりに、こいつがリョーマの相手になるとか言う事ですか。



 ふざけんな。



 大体 RIKIYA って、てっきり榊太郎(43)役をやるんだと
 思ってましたよ。

 それが選手ですと?

 老け方が半端無い んですけど。

 偽・景吾と並ぶ画はもはや観戦しに来た学校関係者ですよ。


 もういい。好きにしてください。
 絶対観に行かないから。


◆ゲキプリ

 『 ミュージカル テニスの王子様 』


 一度観たいと思っている私が居る。


 実写映画に期待が持てない分、テニミュの氷帝ッ子達への愛が
 より一層深まっています。

 因みに、私の部屋の来年度カレンダーはこんな感じ。

 燦然と輝く加藤和樹カレンダー(もうこの部屋、親はおろか友人さえも呼べません・・・)
 均整の取れた加藤くんのカラダが好きです。ステキな目の保養。
 (ただし脱いでるのは表紙だけ)
 (残念)

 加藤和樹くんと仔仔、両手に花状態で一日独り占めすることが
 出来たなら・・・
 もう私、畳の上で死ねなくてもいいわ!!


◆アニプリ

 『学園祭の王子様』

 ときメモの K●NAMI が本気を見せています。
 嫁入り道具のひとつにしたい逸品。するな。


★★ BLEACH ★★

◆キャラクター人気投票結果発表。
 日番谷隊長が2位。(しかも1位の一護とは僅差)
 負け犬で噛ませ犬で捨て駒なのにスゴイですね。腐女子パワー炸裂。
 ええ、私も彼のこと大好きですが何か。

◆乱菊姐さんが握っていたもの。
 正解は、とても電話には見えない珍奇な形の電話でした。

 って、わかるかー!!

◆グリムジョー・ジャガージャック


 くどい。


◆「限定解除」
 そういや隊長・副隊長格は力を1/5にセーブしてる、みたいな設定
 ありましたね。

 すっかり忘れていましたが。

 これで、日番谷隊長や恋次が為す術無くボロクソにヤラれていたのも
 納得出来ますね。

 って、出来るかぁぁー!!
 

★★ ムヒョとロージーの魔法律探偵事務所 ★★

◆合宿参加中の子羊達が何の説明も受けないまま死ぬような目に
 あっているのに、暢気にチェスなんぞやってるジジババ二人が
 魔法律協会というロクデナシ集団を象徴している気がします。

◆予想外の悪霊「霧吹き山のブイヨセン」来襲。


 こうなると思った(爆)。


 っつか、今更ですが魔法律協会。どこまで穴だらけなんだこの団体。
 ソフィと言い、絶対放ってはならない凶悪な霊を何だってそんな簡単に
 脱走させることが出来るんでしょう。
 もはやワザとやっているとしか思えません。

◆電気系統が破壊されたぐらいで中に入れなくなる施設ってのもどうかと。
 建築関係には疎い私ですが、こういう不測に事態に備えて、手動でも
 開く侵入口とか造っておいた方がいいんじゃないでしょうか。ねぇ?

◆「どんな手を使っても構わん!!中に入るんだ!!!」
 「爆薬 重機 何でもいい!!」
 「一分でも早くしろ」

 ペイジさんが必死過ぎて笑える。笑ってる場合じゃないけど。

 トンマな魔法律協会にあって、この人だけはマトモだと思っていたのに
 裏切られた気分ですよ。

 トドメには 「頼む・・・!! 生きていてくれ・・・!!!」 ですってよ。

 おいおいオッサン(苦笑)。
 
 エミリーさんに至っては寝てるし。寝るな。
 入試か国試中に試験官が居眠りするようなもんでしょ?
 自分が管理していた化け物を放ってるってのにどれだけ鷹揚なんだ。

◆シロート同然の役立たずどもを守るハメになった今井女史。
 ソフィの時と言い、ムヒョにロージーを押し付けられたことと言い、
 この人貧乏くじばっかり引いてますね。ご愁傷様です。


★★ 銀魂 ★★

◆文字多すぎ。

◆「ライオンのオリに松島トモ子をほうり投げるようなものだ」

 爆笑。どこからこんな言い回しが湧き出てくるのか。
 だから空知先生が好きなんだ。

 それにしても、松島トモ子さんがライオンに襲われたのって
 かれこれもう20年前のことですよ?
 お坊ちゃんお嬢ちゃんの読者にこの面白さが伝わるのかなぁ。
  
◆いくら自分の体内から出たモノであっても、鼻水が混入した鍋は
 食べたくありません。

◆こんな殺伐としたバトルフィールドで、平和に過ごす定春が可愛い。

◆私自身それほど肉類が好きではないので(すき焼きで好きな具は
 糸コンニャクと麩と焼豆腐とシメのうどん)、こういう “肉争奪戦” を
 展開する人達の心理はよく解かりません。

 と言うか、「鍋将軍」って、食べる方じゃなくて鍋を作る方、
 鍋料理を仕切る人のことじゃなかった?
 (火加減とか煮え具合とか投入する順番とか)

 あ、そりゃ「鍋奉行」か。
 

★★ 読み切り(氷姫奇譚) ★★

◆『いちご100%』の河下先生の読み切り。
 この人はこういう作風で突き進む作家さんなんでしょうね・・・
 まぁ読みやすいです。画もキレイだし。

◆ツンデレが流行りとは言え、同級生の男子に平然と「下僕」と言い放つ
 女が世の男性諸君には良いんでしょうか。
 いくら好きな男でも下僕扱いされたらその時点でサヨナラですね私なら。


★★ タカヤ ―閃武学園激闘伝― ★★

◆7,8,9月のカレンダー担当。
 それまで連載続いていればいいですね。(棒読み)


★★ デスノート ★★

◆ニア、魅上 = Xキラ に辿り着いてしまいました。
 はや!!
 大場つぐみ先生が耳打ちしたとしか思えない早さです。

◆ミサVS高田様
 今回の軍配は余裕綽々の高田様にあがったようですが、実は2人とも
 利用されているだけというのが何ともお気の毒。

◆パンツを見せる成人女子。大丈夫かこの子。


★★ 家庭教師ヒットマン REBORN! ★★


誰ですかこの人。


 村上ショージが降板して新たに速水もこみちが登板したかってくらい
 人相変わってるんですが。

 無事に帰っても京子やハルに「ツナ」だと認識されないんじゃ・・・

◆何か、すっかり路線変更したみたいですね。
 前の日常グダグダ展開がかなり鬱陶しかったので、私としては
 嬉しいですが。


★★ こち亀 ★★

◆本編とは全然関係ないですが、ジャンプ作家って赤ちゃんを描くのが
 ヘタですね。
 重みを感じないんですよ。やたら小さいし。人形にしか見えません。
 纏みたいな抱き方してたら確実に落っことします。

 男の人だからかなぁ。
 でも抱っこくらいしたことはあるだろうに・・・


★★ 魔人探偵脳噛ネウロ ★★

◆「やっかいなのは・・・もう一人の上司の方かもしれねー」
 「外から助手に内から探偵に 両方から監視されてみ?」

 うーん、確かに弥子は内情まで覗き込もうとしてましたけど、
 「素の顔を引きずり出そうとしている」ほどでもないような。

 ま、いいんですけどね。
 吾代くんが勝手にそう感じて戻ってきてくれたんなら私は。


★★ D.gray-man ★★

◆「JC最新第7巻 カバーはコムイです」

 コムイ兄さんか! 美形過ぎて誰か分からなかった!(爆)

◆「イノセンス 開放!!!」
 シンクロ率がどーのこーのと言っていますが、リナリーがここで
 脱落するとも思えないので、あまり危機感を持っていません。
 ・・・油断すると痛い目見るかな。

◆アクマの毒に侵されても、クロちゃんに血を吸い出してもらえば
 万事OK、と。なかなか都合良いイノセンスですね。

 でも、以前から疑問だったんですが、クロちゃんのイノセンスは
 あくまで「歯」なのに、アクマの毒を飲んじゃってお腹の方は
 大丈夫なんでしょうか。
 それとも消化器官も歯と連動してイノセンス化してるとか?
 
◆「木判」

 どんな技かは知りませんが。

 そんなもんあるならもっと早う使え(怒)。

◆リナリーが何か対抗策を思いついたようで。
 年明けには決着つきそうですね。
 とうとう年内に日本まで来なかったか・・・


★★ べしゃり暮らし ★★

◆圭右って意外に現実主義と言うか、将来に夢が無いんですね。
 てっきりお笑い芸人を目指していると思っていたのに。
 今、この瞬間にはっちゃけていればいいって感じなんでしょうか。

◆校長のヅラネタ、素通りかよ!!

 (はッ! 突っ込んだら負けなのか!?)


★★ みえるひと ★★

◆そうか・・・
 岩代先生にとっては、ハセが美形なんだ・・・ _| ̄|○ |||

◆ブタに象にオウムに猫耳。
 復活したと思ったら消されたハセと言い、この漫画はどうも敵キャラに
 魅力が感じられないんですよね・・・

 かと言って味方に魅力があるかと問われると、うーん・・・なんですが。
 私が唯一「お? 」と思った黒明神は昇天なさったようだし。さめざめ。


★★ 太臓もて王サーガ ★★

◆ 『みえるひと』 に負けてる!(ががーん)

◆賞金2千5万円に釣られたあいすが、いとも簡単に決勝戦を譲るとは
 解せません。



・・・そして。


★★ テニスの王子様 ★★



Genius297 激突!!

 越前リョーマVS跡部圭吾





圭吾とかいう男なら負けようが坊主になろうが知ったこっちゃありません。


そんなわけで今週も順を追って見てみましょう。


◆お坊っさまのご尊顔

 表紙や2Pめ、9Pめあたりは景吾さんが特別出演なさってるようです。

 他のヘンな顔は圭吾ですね。
 立海戦以降、時々出てきたヘンな顔のお坊っさまは景吾ではなく
 圭吾だったわけですね。私、分かりましたよ許斐先生!


◆鼻提灯出して寝るジロー

 もう寝てんの?!

 (数分前 = 先週号 はちゃんと起きていたのに・・・)


◆フツーに試合している2人

いや、まがりなりにも「テニス」漫画なんだから、普通に試合していて
当たり前なんですけど。

リョーマVS真田戦以降の展開があまりに 人外魔境 だったからさぁ・・・


◆タンホイザーサーブ

 サーブはワンバウンドしないとレシーバーは打てないわけで。
 弾まず地を滑るサーブなんて、ラケットを地面に擦り付けて
 掬い上げない限り絶対打ち返せませんよ。

 零式ドロップより凶悪技かも。

 どうでもいいけど、何でこのサーブが「タンホイザー」?
 オペラ観劇もなさる景吾さんだから、ワーグナーの歌劇から
 名前を拝借なさったんでしょうけど、意味が解かりません。
 そういう細かい設定を許斐先生に求めるだけ無駄か・・・


◆王様 王様!! 王様 王様!!

 王様と書いて「キーンーグ」と読む。

 ・・・勘弁して。 _| ̄|○ |||


◆無我るリョーマ

 ああ・・・ フツーに試合してると思ったのに・・・



以上。

新年6・7合併号は1月7日発売。(自分用覚え書き)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/275-f0129b89

ご案内

カレンダー

07月|2017年08月|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
