後悔日誌

今日の日記は明日書くかもしれません。(それは既に日記ではない)

Entries


  • posted by びびあん狼太 at --時--分 
  • [スポンサー広告
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

天災は忘れた頃にやってくる


11年前の今日、阪神淡路大震災がありました。


そんなわけで、我が職場では朝から 防災訓練


シミュレーションの内容は
「朝9時、震源地 = 京都、マグニチュード7.5、震度7の地震が発生」
というもので。

部長による 「ただ今地震が発生しました!」 という掛け声と共に、
ひとまずデスクの下に潜り込む一同。

しかし。
デスクは大昔の事務机ゆえ 頭しか入らねぇ!

背骨の危険がアブナイです部長! ∑( ̄▽ ̄|||


っつか、震度7規模で揺れたら、まず建物自体が倒壊すると思います。
(築40年オーバーの年代モノ)

実際、机の下に隠れるとかそんな冷静な行動などしていられないとも
思いますしね。

因みに11年前の私は、爆睡していたところ、ゴオォォォーッという
地響きでまず跳ね起き、その直後に襲ってきた途轍も無い振動に
為す術なくベッドの上、両手で踏ん張りながらただ座っていました。

とりあえず動けんものだと思いましたよ。ああいう時は。


月並みですが、亡くなられた方々の御霊が安らかならんことを
お祈り申し上げます。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://vivien.blog9.fc2.com/tb.php/300-c8b51768

ご案内

カレンダー

09月|2017年10月|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索

 

自己紹介

びびあん狼太
[author]
びびあん狼太
[profile]
京都在住、社会人、女
特徴:ハウスな人
